プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

10月4日から、ニューヨークへ観光旅行に行くはずでした。
しかし、たくさんの方が亡くなった地で、観光などする気にはなれないので
キャンセルしようと思ってます。
この旅行をどこかほかのところへ振り替えたいのですが、いったいどこに行ったらよいのか・・・母(53歳)と2人旅で、二人とも4日から7日間の休暇を申請していて動かすことができません。案として挙がってるのは、カナダ・イタリア・ニュージーランドです。(ローマには過去1回行ったことがあります)
このままキャンセル料だけもってかれるのは 悔しいので どこかお勧めの土地がありましたら教えてください。
私たちのように、振り替える人が多いので、今から10月の申込をするのは難しいかもしれませんが・・・

A 回答 (4件)

発想を転換して国内旅行にするというのはどうですか?

やはりこの時期テロ事件に対する報復攻撃がいつ起こるか分からないので、海外に出るのは不安かと思います。
休暇がずらせないのであれば、海外旅行代金分ゴージャスな国内旅行が楽しめるのではないでしょうか?
    • 0

>案として挙がってるのは、カナダ・イタリア・ニュージーランドです。

3カ国旅行したことがありますが、季節的には「カナダ」が良いのかもしれませんが、アメリカの隣国ですから・・・?
昨年6月にNZに旅行して来て気に入りました。
NZは日本と季節が逆転していて、場所によっては寒いでしょうが、オフシーズンでゆっくり見られるかもしれません・・・?
いずれにしても、皆さんの回答と同様に、旅行会社に問い合わせて、条件の良いものを選択されては如何でしょうか?

ご参考まで。

Have a nice trip!
    • 0

私も#1の方と同意見ですね。

現在の状況なら、キャンセル料は取られないと思います。
また、旅行会社で相談すれば、その時期のお勧めの観光スポットをいろいろと紹介してもらえると思います。

時期が近いですので、お早めに旅行会社に相談される事をお勧めします。
    • 0

近ツリ、JTB等の大手旅行代理店は、10月中旬まではキャンセル料なしでキャンセルに応じると聞いています、あなたの申し込んだ旅行代理典に聞いてみたらどうでしょうか?

今、旅行代理店はアメリカ旅行のキャンセルでかなり損失をかかえていますから、ヨーロッパの旅行を探して欲しいと言えばかなり真剣に探してくれると思います。
わたしも9/14のラスベガス旅行をキャンセルしたもんで、あなたの気持ちよくわかります。
お母さんを喜ばして上げてください。
    • 0