プロが教えるわが家の防犯対策術!

虫歯でしょうか

1週間くらい前から温かいものを食べたら歯がジーン、ズキズキと痛みます。
一口目がとても痛いのですが、それ以降は慣れてしまうのか特に痛くはありません。

普通だと重度の虫歯だと思います。
しかし私は先日、歯医者で虫歯治療を終えたばかりです。レントゲンまで撮ったのですが、歯医者さんが見逃していたのでしょうか。
それとも知覚過敏でしょうか。

歯医者の予約をしたのですが来週の金曜まで予約が取れませんでした、、

前回治療したのは右の下の奥歯です。結構ひどい虫歯だったのですが、麻酔はせず削って何かを詰めて終わりました。
今はちょうどその上の歯全体が痛みます。
治療してから1ヶ月ほど経ったのですが、何か関係あるのでしょうか。

A 回答 (3件)

削ってつめて終わりなら、神経 根管治療しないといけないのかもしれないです

    • good
    • 0

歯周病じゃないの?


何にしても、歯医者で診察してもらうしか、此処では分らんよ。
    • good
    • 0

>歯医者さんが見逃していた


虫歯なんて、目に見えないもの状態から、すでに発生してますよ。
レントゲンやら、口の中を見てもらっても、
黒くなっていたりしないと、そう簡単にはわかりません。

>普通だと重度の虫歯だと思います
その通りです。

>何か関係あるのでしょうか
ないと思いますけど、
>結構ひどい虫歯だった
そういう状態だったってことは、
周りもどんどん虫歯が侵食してた可能性がほぼ100%でしょうし、
歯磨きもちゃんとできてない状態が、毎日続いてたと思われますので、
1ヵ月もそんな状態であれば、ひどい虫歯なんか、
出てきてあたりまえです。

歯磨きが、全然だめ(磨き残しだらけ)なんでしょう。
そこを見直したほうがいいと思います。

悪化したところをなおしたからって、余計に油断も
したんじゃないですかね?
悪くなるスピードもどんどん速くなるので、
いくら直したところで、すぐあっちが、こっちが、
って悪くなりますよ。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A