アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

履歴書をPCでつくるサイトがあるみたいですが、それで作って
プリントアウトするとき、大きすぎて(B4?)家庭用のプリンタでは
大きすぎて無理なのでないでしょうか?

どうやったら良いのか教えて貰えませんか?
お願い致します。

A 回答 (6件)

無理に市販の履歴書みたいに二つ折りの物を作る必要ないんですよ。


2枚に分けて構いません。
    • good
    • 0

現在の公文書、ビジネス文書はA4(A版)が基準です。


なので、A4か2文書をA3にまとめて印刷するのが通例です。

下記、総務省公布通知でも確認されています。
極々、一部でB版が残っていますがレアケースです。

参考:改正「行政文書の管理に関するガイドライン」 (平成29年12月26日一部改正) に関する解説集
    • good
    • 1

B4て、大きすぎでしょう。


今どきオフィスの99%がA4の履歴書です。
家庭用プリンタもほとんどそれが最大サイズです。

ぼくは、5年くらい前から、複合機だったので
スキャナとしてだけ利用中で印刷は7プリントです。
https://www.printing.ne.jp/index_p.html

pdfファイル転送で、A4モノクロは1枚20円です。
    • good
    • 1

コンビニやスーパーなどにおいてある、


マルチコピー機を使えばよいです。
1枚10円程度です。
    • good
    • 1

A4で2ページ(2枚)や、B5で2ページ(2枚)としてプリントします。

    • good
    • 0

田舎ではむしろ手書きの方が人格が出るとか考えてて、


PCだと不採用らしいですw

都市部ではあり得ない話ですが、これが田舎の現実です

PCで作るのはオフィスソフトを使えば出来ますよ
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A