プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

早急に、お願いします

恥ずかしい話ですが、今年の4月まで金欠です。
借金とかは一切なく、ただただスマホ代だったり交通費だったり家賃だったりその他諸々で月に25万程継続的に支払っているものの、来月からこの支払いで限界です。
2月3月耐えれば良い話なのですが、毎月25万近く引かれていきますから50万は確定として、そこに+生活費がかかります。
現在支払いしている月約25万という数字。ここからは1円たりとも引けません。

そこでなのですが、
何かしら買い物をする際は基本支払いは楽天のクレジットカードを使用していて、、カードには全然詳しくないのですが.分割払いやリボ払いがあると思います。2.3月に使った分を言い方悪いですけど、滞納してこれらは4月にいくら払う。5月にいくら払うとかって指定できるんですか?そして時間が経てば経つほど割増されていきますよね?2月間放置したらどれくらい割増されるのでしょうか

A 回答 (5件)

危険だなぁ。

その前に頼み込んでみては?
    • 0

クレジットカードの滞納は、金融界からの退場ですよ、だからしちゃダメ。

勧めたくは無いけど、ココではリボ払いの方がマシ。

金が出来た時に、電話相談して早く払ってしまう事も出来る。(あまりしないけどね。 リボ支払いの増額なら簡単)
    • 0

2-3月分を分割払い設定若しくはリボ払いに設定することは可能です(ネット会員登録すれば全てネット上で設定できるはず(どこのカードでも最近は可能になってます))。

設定のやり方はカードにより様々だと思うので詳細はweb上で確認してください。但し2-3月に使用分ならこれから使う文なので、おそらく大丈夫でしょう。でもカード会社の閉めの関係で、2月分のいくらかの部分は3月支払いが発生するかもですね。これは致し方なしです。いずれにしても楽天カードのサイトで詳細を確認してみてくださいな。
お大事にどうぞ。
    • 0

例えば、2月に買い物した支払いは3月27日です。

詳しい日にちは忘れましたが、3月中旬?くらいまでなら分割払いに変えることができます。

しかし、あくまで先月分のみです。

先々月などの支払いを滞納してるなら、その分は分割にはできませんし、
そもそも、2ヵ月以上滞納すると強制解約になるはずです。
    • 0

>2.3月に使った分を言い方悪いですけど、滞納してこれらは4月にいくら払う。

5月にいくら払うとかって指定できるんですか?

できないです。

>そして時間が経てば経つほど割増されていきますよね?2月間放置したらどれくらい割増されるのでしょうか

遅延損害金は年20%ですね。

残高✕20%÷365日✕遅延した日数分

で計算してください。

っていうか、一ヶ月目の滞納で手を打たない時点でカード停止になると思いますよ?
その時点でカードが利用できなくなりますから、もし光熱費などカードで支払ってる場合はそれも止められます。

そして、そのまま放置して2ヶ月も経てばカードは解約になって残金の一括返済を求められると思います。
カード会社によっては1ヶ月目の滞納で何も対応しないなら即解約ということもありえます。

楽天のサービスは銀行にしろカードにしろ評判悪いですからね。
ネットでは2ヶ月目だとか3ヶ月目だとかの話がありますが、1ヶ月目で解約してくる可能性は高いですね。
    • 0