プロが教えるわが家の防犯対策術!

jcbカードの支払いが、理由があり期日までにできそうにありません。7月10日振込なのですが7月25日になってしまいそうです。この場合、カードの利用が停止されたり解約されますか?15日遅れます。どうすれば良いか教えてください。

A 回答 (5件)

まず、カードの利用は止まります。


解約されるかどうかは、これまでの行いによります。

支払い日に支払いできなかった場合の支払い方法は、リンク先見てください。
https://j-faq.jcb.co.jp/faq/show/1153?site_domai …

支払いの遅れが20日以内であれば、支払いをJCBが確認した翌日からカードは使えるようになります。
https://j-faq.jcb.co.jp/faq/show/451?category_id …

どうすればよいかですが、リボ払いに変更して支払えるようになるのであれば、それがベストだと思います。変更には締め切りがありますが、まだ間に合います。
https://www.jcb.co.jp/processing/share/rb_riyoug …
    • good
    • 0

一度止まって、解除するための通知が来ますので期日までにお金を払い込むか口座に入れておけば良いです。

10日→25日くらいならなんとか間に合うと思います。
1度目の通知で対応すれば、一度止まるくらいでは、クレカを作れなかったり困ったりすることはなかったですね。
    • good
    • 0

信用はひとつ傷がつくのは間違いない。

俺はこういうのって1回で終わるとは思わんけど。今までないんで。
    • good
    • 1

jcbカードもクレジットカードでも支払いが遅れる場合はカード会社やお問い合わせに電話して支払いが遅れる理由といつ払うなど相談したらいいと思います。

jcbカード会社から必ず言われるのは「支払い日遅れるのは困ります支払い確認が取れるまでカードは使えません」といわれます事情話せば大丈夫です
    • good
    • 1

まずはお客様サービス窓口に電話してみる。


そこで善後策を相談してみる。
ダメかもしれないし、何とかなるかもしれない。
それはあなたの信用度によります。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!