アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

クレジットカード会社に登録している携帯電話番号を変更した場合、信用情報に記載のある電話番号は新しい番号に上書きされますか?
それとも、履歴として古い番号は残りますか?

また、信用情報照会にある「類似再照会」とは何でしょうか?
みてみると、これが3件ありました。そして類似再照会をしているカード会社は否決になっていました汗

よろしくお願い致します。

A 回答 (1件)

信用情報はカード会社からの報告があれば、新しい情報に上書きされます。

(履歴については、よくわかりませんが恐らく残らないのではないかと思います)

類似再照会は、別の質問で私が回答した類似情報から再度照会をかけることです。
http://oshiete.goo.ne.jp/qa/8300404.html

あなたの場合は氏名と生年月日から今の情報だけでなく、過去の転居前の情報も類似の候補として出てきて、それを元に照会したら以下の質問のあるようにブラックだったので否決になったと言うことです。
http://oshiete.goo.ne.jp/qa/8300777.html

この回答への補足

ご回答ありがとうございます。

謎が解けました!

要するに、クレジットカード会社には類似照会する会社としない会社があって、照会しない所では審査がOKになったのですね。

難しいですね汗

補足日時:2013/10/12 15:05
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!