プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

仲が良かったのでショックでしたが同僚の1人が同僚のカードを不正利用をしてたらしいです。

気になったのでメールをするとか「自分の力で返済しろ」と言わたと話されていました

お金の事かと思ったら「カード会社に直接聞いて支払いしろ」と言われたらしく

どうやるの色々探している様でした!

私が最後にしてあげられる事は皆様からのアドバイスを聞くくらいしかないので

投稿しました!

A 回答 (5件)

同僚のことを思うなら、状況を正確に把握して


何が必要なのかを正確に伝えないと、
間違ったことを教えて、ありがた迷惑、
もしくはさらに状況を悪化されることにしか
ならないでしょうね。

この情報だけなら、あなたが何もしないのが
一番の助けになるでしょう。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
カード会社に本人じゃなくても確認は出来るんですか?

お礼日時:2016/05/11 00:30

不正に利用したものを弁済しろって言われて当たり前


弁済については、被害者(カード会社及びカード名義人)と相談だから、これも当たり前

相手にアドバイスするなら、”弁護士と相談してさっさと示談をしろよ。”
    • good
    • 3

「たいへんですね」


と言うしかありません、その人の不正利用のお金をあなたが肩代わりして弁済しますか?
    • good
    • 1

>私が最後にしてあげられる事は皆様からのアドバイスを聞くくらいしかないので


>投稿しました!

 自業自得!

アナタに出来る事は、お金を貸すぐらいでしょうね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
本人から言われたら貸すつもりです

お礼日時:2016/05/11 00:30

悪いことしたのだから懲戒解雇も仕方がないかと。


ちょっと質問の内容が分かりにくいのですが・・・。

要するに解雇された人が使われた人に来た支払いをするってこと?
それはまぁ、当然でしょ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

すいません分かりずらい文章で!
その通りです。
カード会社に本人じゃなくても確認は出来るんですか?

お礼日時:2016/05/11 00:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!