プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

11/6に楽天カードの残高を全額支払ってリセットしたかったため、自動音声専用0120306910に電話し、11/915時までに支払うを選択し、昨日11/6時点で伝えられた金額を支払いしたのですが、確認のため再度11/8に電話して金額聞きました。(本当は支払う前に聞けばよかったのですが早く支払い終えたい気持ちが先行してしまいました…)

電話したところ、728円増えている金額を伝えられました…
オペレーターの方にすぐに電話して聞いてみたのですが、「土日で支払い状況が分からないので、明日以降に良ければ再度連絡して欲しい」と言われました。
明日再度、利用可能残高の確認をした上で連絡するつもりなのですが、同じ経験された方おられますでしょうか?
また、この場合、11/8時点で聞いた金額で増えていた金額を支払う形になるのでしょうか…

不安で話まとまっていない文章かもしれませんが、見てくれた方ありがとうございますm(*_ _)mそして何かアドバイスというか助言頂けると助かりますm(*_ _)m

A 回答 (1件)

目的がわかりませんが、与信枠をクリアしたいから残金を先払いしたいということでしょうか?

通常それができるのはカード会社に請求書が届いたものまで=つまり確定した支払いまでしか対応できませんから、時間差で後から伝票が届いたので総額が増えただけでしょう。

今時ネットなどで現時点での利用額、確定額は出てると思うのでそれを見ればある程度予想はつくと思いますが。
    • 0