アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

自宅で自分で作れる、美味しいミルクティを教えて下さい。

A 回答 (5件)

茶葉から栽培するってこと?。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

スーパーなどで売られている材料からでお願いします。

お礼日時:2024/01/27 04:59

小さな鍋に牛乳を入れて


そこに
パックのままでもいいし
葉っぱでもいいし
紅茶を入れ
砂糖も入れる

カップに入れて
シナモンを少々

普段はブラックのコーヒーだけど
たまに飲むとおいしい
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お手軽で手身近。
導入しやすい。

お礼日時:2024/01/27 09:15

美味しい(自分の好みに合った)茶葉を購入する。

茶葉が第一。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

茶葉の選定に重点を入れる

お礼日時:2024/01/27 09:15

茶葉はルフナかアッサム(産地名)のものを選びます。


お店でミルクティーにして飲みたいというと教えくれますよ。
小鍋に2杯分のお湯を沸かし茶葉をいれます。(ティーパックでもOK)
この時に沸騰させないようにします。
2分ほどしたら牛乳を入れます。(お湯の半分の量)
牛乳はに乳脂肪分の高い濃厚なものがお勧め。
弱火で温め、沸騰する直前で火からおろし、茶こしで濾します。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おいしそうな作り方

お礼日時:2024/01/28 18:32

午後の紅茶を開けてコップに入れてチンする。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

これは既製品

お礼日時:2024/01/28 18:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A