アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

道ゆく人が誰も聞いてへんのに、1人路上ライブで酔いしれたはる人の精神状態が、理解出来る人居てますか?

A 回答 (3件)

路上で酔いしれている人の精神状態を理解するためには:



音楽や演奏による感情の表現:
路上ライブに参加することで、その人は音楽や演奏を通じて感情を表現しているかもしれません。
音楽は人々の心を豊かにする力を持っており、その人が自分自身を表現し、喜びや解放感を感じている可能性があります。

社会的な関係や孤独感:
集団の中にいない一人で路上ライブを行っている場合、その人は社会的な関係やつながりの欠如を感じているかもしれません。
孤独感や寂しさを埋めるために、路上ライブを選んでいる可能性もあります。

ストレスや苦悩:
酔いしれている人が内面的なストレスや苦悩を抱えている場合も考えられます。
音楽や演奏は、そのような感情を解放し、一時的な安らぎをもたらすことがあります。

その人の具体的な状況や背景を正確に把握することはでないので、その人の精神状態を完全に理解するには、その人自身に話を聞くことです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

そうどすね!回答おおきにどす

お礼日時:2024/01/30 21:38

ただ路上ライブからのスカウトでそこそこ有名になった人も居ますし(ゆず、コブクロ、いきものがかり等々)夢を追う事は悪い事ではないかと。



それに見ず知らずの人が1人路上ライブで酔いしれようが酒で泥酔しようが私達の生活に何の影響も及ぼさないのだから放っておけば良いだけかと。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

通る度に見かけますし、アンプを使うてボリューム上げたはるさかい、聞きとうおへんかて耳に入って来ひゃるねん。道を変えるのも癪や思うて…

お礼日時:2024/01/27 21:08

誰かが聴いてるか聴いてないかでメンタル変わるような人は、路上ミュージシャンなんて到底出来ないですよ。


例えその時に大勢客がいるミュージシャンであっても、全く聴く人がいない状態になっても演奏は出来るでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ほな、自分の部屋で歌ってはるだけでは、満足出来ひんのん?回答おおきに

お礼日時:2024/01/27 20:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A