プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

半期ごとに本来行われるはずの主任との面談をカットされました。
本来はその面談でこの半年の振り返りと次期の目標の確認・現在の仕事の状況確認(困っていることなどの聴取含む)をされるはずなのですが、今回、私は自分で上記の内容を記載し用紙だけ提出してもらえれば良いと言われました。

私は、1年前に現在の職場に移ってきてその分野のキャリアは10年くらいあるものの、役職者でもないただの一般職の立場です。本来は役職者以外、全員が面談の対象です。

面談がないということはこの半期の反省点の指摘や次期の目標の妥当性、またこれまでの評価(査定)がいかに為されているかを確認する機会をもらえないわけですよね…。

下の子たちは面談があるみたいなので主任へ確認したら、私はやらなくてもいいかなーと思って組んでなかったと言われました。
ちなみに、主任とは歩んできた職場は異なるものの、キャリア年数は同じです。

私だけ面談されないのは、あまり期待されていないからなのでしょうか?
正直、キャリア形成や悩みも少なからずあるのでそのような場を私もいただきたかったです。

職場に不満もありますし、このような扱いをされるといらない人材なのではと思い、退職を考えてしまいます。

ご意見をいただけると幸いです。

A 回答 (3件)

やる必要がありますよ、と言えばいいと思います。

組んでもらってください。

退職でもいいですが、次の職場が決まってからです
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

人手不足で面談する時間もなさそうなので、もう面談はいいです。

転職活動を並行します。

>・・退職を考えてしまいます。

➡︎これが本心かも?
    • 0
この回答へのお礼

そうかもしれないですね。このことでさらに背中を押されたように感じています。

主任の上長に事実を報告しましょう。

• 0
この回答へのお礼

上長の課長は名ばかり管理職で機能していないので、言うだけ無駄なんです。。。