アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

マッチングアプリで知り合った女性と付き合いごとになったのですが、出会いのきっかけを親や友達、会社の人になんていうか迷ってます。
皆んなにマッチングアプリをしてたとか思われたくないのでネット(インスタ)で出会ったって言おうかなって思ってます。
でも彼女は親にマッチングアプリで出会ったってもう言っているらしく、もし結婚まで行って親同士が話すことになって話が食い違ってもいけないですし...どちらの方が良いでしょうか?

A 回答 (4件)

新しい出会いの形として存在は殆ど知られてると思いますし、特別恥ずかしく思わなくても良いかと思いますけど。

• 1

そこまで考えるのなら素直に話す方が良いのではないかな…?とは思います。

「同僚が勧めてくれて入れてみたおかげで彼女と出会えた。」など。

個人的な印象ですけど、正直に行動して良かったと話す人の方が好感は持てるかも…?です。

マッチングアプリで出会ったと思われたくないって、あんまり良い聞こえ方はしないので…
    • 1

どこで出会おうと出会いは出会いで何も変わりません、

もし二人が真剣に交際するのであるならば、つまらぬ嫌味を言われる様な余計な事は言わない方が良いですね…。
何故なら偏見で良く思ってない人が、まだ多いので。特に年輩の人達は…。その事については...つまり出合い方についての話しは、前もって二人で相談し口裏を合わせて置くのが良いです。
聞かせても、つまらぬ事思われない様な所でであった事にして。
要は出会った場所の云々よりも、
その後の事の方が遥かに大事…。
    • 1

マッチングアプリじゃなくて「お見合い」アプリで出会ったって言えばいいんじゃないの。

結婚相談所もやってることはマッチングアプリですよ。入会登録が相談所とアプリでちょっと違うってだけでしょ。
    • 1