アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

水キムチは野菜についている乳酸菌が米のとぎ汁を餌に発酵する、というのですが、ユーチューブの韓国人は白菜を塩漬けにした後、水で凄い洗っています、これ、乳酸菌が無くなってしまわないんですか?パンの天然酵母なんかは、果物さっとしか洗っちゃいけないんですけど。どういうことか教えてください。

A 回答 (1件)

塩漬けした時の漬け汁を取っておいて使うはずですので、そこに乳酸菌が含まれているんじゃないですか。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。それが、汁とかも一切いれず、めっちゃ洗ってるので謎なんですねー。雑菌沸いて酸っぱい院じゃないんだろーな?って。

お礼日時:2024/01/30 22:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A