dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

全く無実なのに彼氏から浮気を疑われている

国外内で遠距離恋愛をしている彼氏がいます。彼氏とは去年の4月に付き合い始めましたが6月に彼氏がワーホリで海外へ行くことになりました。あと3週間ほどで帰国する予定で今まで順調に遠距離恋愛していました。

ほとんど毎週土曜日に通話をしていて、先程も彼氏と通話していました。いつも通り普通に会話していたのですが途中からカレシの様子がおかしくなり余り喋らなくなりました。疲れているのかな、と思ったので「今日はもう切ろうか」と私が提案し一旦切りました。
その後1時間後ぐらいに彼氏から「今暇?」とLINEが来たので「暇だよ〜」と返信すると彼氏から電話がかかって来ました。

電話に出ると彼氏が「実はさっき電話してる時、誰と話してるの?って遠くの方から聞こえたんだよね。しかもその後一瞬ミュートにしたじゃん。疑いたくないんだけど男家に連れ込んでるのかなって思っちゃって」と言われました。もちろんそんなことはしていませんし、そんな声がなんで聞こえたのか全く思い当たる節がありません。(家には誰もいなかった、テレビも付けていなかった)なので私は「浮気なんて絶対してない。なんでそんな声が聞こえたのか分からない」と伝えミュートに関しては一瞬無音になったので私が変なところを押したのかと思って操作していたから一瞬ミュートになってしまったと説明会しました。LINEやインスタのトーク復歴を全てスクショして送ったり、私はほんとうに家の中にいるということを伝えるために家の中や表札も写しましたが、結局彼氏の疑いの気持ちは晴れなかったようです。

とりあえず今日は電話を切り、信じて欲しいというメッセージだけ送っておきました。

どうすれば疑いは晴れるのでしょうか。私は大学を2年遅れて入学しておりそのことを凄くコンプレックスに感じていたため誰にも自分の本当の年齢を言わずに過ごしていました。そのため彼氏とは大学で知り合ったのですが、告白してきてもらった時に初めて自分が2個上であることを打ち明けました。彼氏としては私が年齢を隠していたことも今回信じきれない要素のひとつになるといっています。

帰ってきたらディズニーに行く約束もし、飛行機やホテルも撮っていました。海外に住む彼の友人とも連絡を取りあっていましたが(彼は連絡とることに関して何も言ってなかった)浮気をしてる感じはありませんでしたし、私は疑ってもいませんでした。

私は一旦どうすればいいのでしょうか。関係を悪化させずに修復して行くために私がすべき行動をアドバイスして欲しいです。

ちなみに言いがかりを付けて別れたくなったのかな?とも思ったのでそういうことならちゃんと言ってねとは言いました。でも彼が違うというのでじゃあ私は信じると言いました。

↑夜中に1度上の状況を投稿したのですがその後彼から信じたいけど今は信じられる要素がないから時間下さいと連絡が来ました。

A 回答 (6件)

あなたはどうもしなくて良いです。


これ以上証明しようがない事をいくら考えても意味がないし、どうするかは彼側の問題です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね、もう私にはどうにも出来ないので彼が私を信用出来ないという結論に至ったら私は彼氏のことが好きですがお別れしようと思います。

どうにか彼氏が不安を乗り越えてくれることを祈ってます。

アドバイスありがとうございました(՞ . .՞)"

お礼日時:2024/01/29 19:08

暫く完全に離れて下さい長い人生の伴侶になさるお相手


主導権自ら明け渡してはいけません
1週間~
貴女自身も心揺らいでいませんか?
本当に愛しているなら命かけてください
    • good
    • 0
この回答へのお礼

コメントありがとうございます。
最初は私も焦って彼氏に「貴方しか見てない、浮気なんて誓ってしてない、分かってくれるまで待つ」と下手に出てました。
しかしこちらで下手に出るのは良くないというアドバイスが多かったので、彼氏に貴方が不安な気持ちに勝って信じられないと私にはどうにも出来ない、
そんな疑いをかけられて信じてももらえなくて怒っている、しばらく連絡を控えると私から伝えました。返信も謝罪もいらないと最後に書きましたが、彼氏からごめんとだけ返信が来ました。
この「ごめん」が、それでも信じてあげられなくてごめんなの意味なのか、疑ってごめんの意味なのか、何がごめんなのか分かりませんが、とにかく帰国する3週間後までにいい方向に彼が整理出来ていることを願うことにしました。

アドバイスありがとうございました。

お礼日時:2024/01/29 19:05

信じられないとなると、もうどうしようもないと思います。

あなたが過去に浮気をした訳でもないのに、迷惑な言いがかりだと私は思ってしまいます。年齢の嘘と、恋愛での誠実さの嘘は全然レベルが違うので、それを理由にされたら、こっちの気持ちも理解してた?と私なら思っちゃいます。居ない事を証明することはできないので、彼が精神的に成長することしかできないと思います。まず、こちらも彼氏が浮気してるかしてないかなんて信じる以外ないですしね。貴方以前の他の方との過去が彼をそう思わせるなら彼の問題です。
あと3週間で帰ってくるならとりあえずその3週間で気持ちを整理してとクールダウン期間を設けるのはどうかな。信じられないのは彼の問題であって、突き放すくらいでいいと思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ほんとうにひどい言いがかりですよね。今のところ私は別れる口実作りに訳の分からないことを言っているのではなく本気で声が聞こえて言っているのだと思ってはいますが。
私はもう出来うることを全てしたし、疑わしいことをしていた訳でもないので、本当に浮気相手がいないという証明は出来ないとしても私を信じれるくらい彼氏がメンタルを強くして信じてもらえることを祈ることにしました。

私もメッセージでこれ以上やり取りしていても埒が明かないし、お互い意図していない方向に解釈し合う可能性もあると思ったので帰って来てから話すことにしました。そして彼氏は知りませんがとりあえず私からのメッセージはしばらく控えると伝えておきました。

私の気持ちに寄り添うようなコメントを下さりありがとうございました。昨日はメンタルズタボロだったので沁みました…。

アドバイスありがとうございました(՞ . .՞)"

お礼日時:2024/01/29 18:57

彼は浮気したいんじゃないですかね。


あなたが浮気してることにすれぱ
浮気しても罪悪感が薄まるので
なんとかして浮気を疑いたいんじゃないかなと思いました。

なので、浮気をしていない!といくら言っても、頑なに信じないのてす。

たくさん無実を説明したと思うので、
これ以上もうしなくていいです。

普通にいつも通り接してみては?
いつまでも浮気を疑うようなら
別れましょう、という態度が正しいと思います。
信頼関係が築けない人とは一緒にいられませんね。
ハッキリ言いましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

私も最初男の人の声が聞こえた、男連れ込んでる?と言われた時あまりにも意味が分からなさすぎて言いがかりを付けて別れたくなってそんなことを言ってるのかと彼を疑いました。でもそれならそうだと言ってくれという問いに対して違うと言ってきたので私は彼氏をとりあえず信じることにします。

もうこれ以上私にはどうにも出来ないし、疑わしいことをした訳でもないのでこれで彼氏が
①私を信用出来ない=信頼関係が築けないのでお別れ②完全には事実を確認出来ないけどそれでも私を信じて今後も付き合っていく
の2択を天秤にかけて前者が勝つようならもうそれまでだったと思ってお別れしようと思います。
私は彼氏のことが好きですが信頼関係を築けない相手とは付き合っていても遅かれ早かれ別れることになると思うので。

怒りと悲しみとでぐちゃぐちゃになっていたのですが少し冷静になれました。
コメントありがとうございました(՞ . .՞)"

お礼日時:2024/01/29 18:49

不在の証明はできないので、浮気していないという証明は不可能です。



こういう場合は、何とか彼に理解してもらおうと、あなたが右往左往するほど、逆に疑惑は深まります。

後ろめたいことがあるから潔白を証明したいんだろ、みたいなロジックになるからです。

しかし不在の証明はできませんから、2人の齟齬はどこにも着地しないことになります。

浮気の事実がないことに納得することはあり得ないのですから、あなたから修復を考えないほうがいいのです。

そもそも浮気なんかしてないんだから、信じられないならそれまでです、と突っぱねるくらいの方が、彼の頭が冷えていきます。

とにかく下手(したて)に出るのは状況を悪化させます。

気持ち的には難しいとは思いますが、「浮気してないんだし、やっていないことの証明はできない」と突っぱねて、強気に出ることです。

横柄になる必要はありませんが、理解を求めようとはせず、無理なものは無理と、冷静に、論理的に、淡々と正論を言い続けるのがよいです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

こちらでコメントを見る前に2ラリーくらい彼とLINEをしており、色々電話していた時の状況を伝えたりあなたしか見てない信じて欲しいと言ってみたりと必死になってしまってました…

でもこちらで私からどうにか出来る内容では無いし下手にでるのは良くないと拝見し、加えて時間が経ってこんなに言ってるのに信じてくれない彼氏に対して怒りと悲しみの感情が湧いてきて、最後私を信じてくれないことが悲しいし怒ってる、信じてくれないならもうどうしようも出来ないと送りしばらく返信を控えると伝えました。

不安で潰れそうなことを言ったらとりあえず彼氏は私のことがちゃんと好きだし付き合っていたいとは返信が来たので時間を置いて彼の中で整理が付いてくれることを願うことにします。

アドバイスありがとうございました(՞ . .՞)"

お礼日時:2024/01/29 18:43

あなたの事を全て話す事です


過去の事もです
彼はどうやら疑い深い人のようです
傷ついた過去があったのかもしれませんね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

帰ってきたら今まで話すこと避けてた私の家族のことを話すと伝えました。もう他に自分から積極的に人に話したくない話題がないので。
これで隠し事なしと一応私の中でなるのですが…

私は浮気するような人間じゃない。してないものはしてないからこれ以上弁解できないとは伝えておきました。

アドバイスありがとうございました(՞ . .՞)"

お礼日時:2024/01/29 18:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A