プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

教習所でセクハラと捉えることも出来ることを言ってくる、してくる下っ端がいます。
本人曰く、仕事が出来るし上司からの信頼も厚いそうです。
確かに色んな教官と仲良く話してるところはよく見かけます。
このことを報告したいのですが、上司から信頼されてるなら私がやばい女扱いされないか不安です。

自分自身、かなり居心地がよく自分でもわかるぐらいに教官エコヒイキされています。(だから周りの教習生からは嫌われてます。)

その事があって余計に言い出せません。
言ったことにより私の印象が下がったらどうしようとしか考えられなくて、
その上これから何をされるかも不安でまだ寝れません。
送迎ありなので家もバレてます。
このことを告げ口して何か家族に被害が起きたら?とも考えてしまいます。

送迎中のドライブレコーダーに残ってます。

キモく触られた訳では無いですが、
車を道に止めて触ろうとしてきたことはあります。

名前を伏せて1番上の立場の人に、報告するべきか私が我慢するべきか迷ってます。

「家も知られてるから、名前を出して事を荒立てると何されるか分からなくて怖い。」と言えばいいでしょうか…

本当にどうしたらいいのか不安でどうしようもないです。

ドライブレコーダーがついてることに多少安心してます。

私がこの下っ端のことを好きだと勘違いされているのかもしれません。

・上の立場の人からも期待されてる
・信頼されてる

この2点のせいで、
付き合いの長さや親密度で考えても
私のことは信じて貰えないかも…と、言う考えばかりが巡り行動に移せません。

質問者からの補足コメント

  • 自分の性行為の話も沢山聞かされました。

      補足日時:2024/01/29 06:58
  • どう考えても見た目が気持ち悪いのですが、モテるアピールしてきます

      補足日時:2024/01/29 06:59

A 回答 (6件)

送迎中って 自動車学校の車だろう?


なら セクハラ中は電源コードは抜くと思うぞ。

そういう時こそ親を頼るべきだな。
むろん自分で録音して証拠を取ってから。
でもって大きな声でしっかり拒否する。
「やめてください」「セクハラですよ」はしっかり言って。

貴方に親がいない場合は会社に直接「○○さんからセクハラをされています」だ。
当然 会社はすぐに処分はしない。
相手も否定するはずだ。
「証拠もあります」と言って 反応を待つべきだろう。

しかしあれだな。
「自分の居心地がいい」で流されちゃうのは はっきり言って 「馬鹿」だな。
普通に考えて 車を止めて触ろうとした段階で そいつはもう確実に狙ってる。
仕事の責任より欲望を優先する男に 真っ当な奴はいない。

次はコーヒーとかに薬入れて ホテルで1時間ほどやられるだろう。
もしかしたら動画撮影されて。
で 「合意だった」「ドラレコの映像でも嫌がってない」などと言われて 恥ずかしいし事件化も出来ないしで泣き寝入りだろう。

嫌なら声をあげるのだな。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
他人から飲み物、食べ物は貰わないと決めてるので
睡眠薬は大丈夫かと思いますが
無理やり連れていかれることがあったら怖いので自衛します。
見た目が気持ち悪い人なので、余計に吐き気がします。

お礼日時:2024/01/29 08:51

No.5です。



>探して見ます

探さなくても、いつもの受付窓口で相談すればいいです。教習時間中などあまり指導員が窓口近くにいない時を見計らって、女性事務員の方に相談を持ち掛けてみるといいかもしれません。内容が内容なだけに、さすがに詳しい話は窓口のカウンターで立ち話ということにはならないと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

この下っ端は教員免許持ってなくて、勉強期間だそうです。

ありがとうございます

お礼日時:2024/01/29 14:41

>名前を伏せて1番上の立場の人に、報告するべきか私が我慢するべきか迷ってます。



そのどちらも不正解で、まずは自動車学校の教習生向けの相談窓口に相談することです。事実認定されれば懲戒解雇になるような重大な事案ですが、だからこそ正式な手続きを踏んだ方がよいでしょう。まともな会社であれば真剣に対応してくれると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そのような組織があることを初めて知りました。ありがとうございます。探して見ます

お礼日時:2024/01/29 14:30

個人的に制裁するほうがいいと思うよ。

法テラスでやり方聞こう。
    • good
    • 0

長いし、意味不明。

生徒なのか、教官同志かと思いました。なら転校。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

意味不明なら回答しなくてよろしいです

お礼日時:2024/01/29 09:26

ドラレコの映像のコピーを取得。


ドラレコだけでなく、トラブルの経緯の内容、日時、場所、担当者の部署、役職、氏名などをメモ帳などで記録、録音。


> 名前を伏せて1番上の立場の人に、

そうすると、なんで直属の上司に相談しなかったの?って、上司を信頼してない、顔を潰す事にならない?

まずは直属上司へ相談し、相談内容もしっかり記録。
目の前でメモを取り、許可をもらって録音(別途、最初から黙って録音)するなどし、記録を残している事をしっかりアピール。
そういう相談を行ったが、適切な対応が行われないって記録があれば、さらに上の担当者、その一番上の人に堂々と相談する根拠に出来る。

いきなり当人に注意とかでなくて、全体的なセクハラ教育を行い、そういう行為もセクハラになりますって周知してもらうとか。


パワハラ、セクハラで争うなら、その加害者当人を相手にするんでなくて、そういう事が起こらないための指導や教育、適切な対応を怠った会社を相手にする方が賢いです。

対応されないなら、通常であれば、職場の労働組合へ。
組合が無い、機能していない状況なら社外の労働者支援団体へ相談。
そういう団体の支援を受けるなどして労働組合を立ち上げし、労働者の権利は労働者自身の手で守るのがベストです。
行政の相談先だと、労働局のセクハラ相談の窓口、ないし法務局の人権相談の窓口とか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私が生徒です。もしも分かりにくい文章だったらごめんなさい…
今後社会に出た時はこれを覚えて活用します。ありがとうございます

お礼日時:2024/01/29 08:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A