プロが教えるわが家の防犯対策術!

昨日夜固形を食べなかったのに昨日の朝より体重が増えてました。大分ショックです、、、
一カ月で一キロ増加しました。
どうしたらいいでしょうか、今日結構食べる予定があるので下剤を飲もうかと思っています、、。
157 38

A 回答 (3件)

摂食障害では?


専門医の診察を受けることをお勧めします。
摂食障害を舐めてはいけません。
普通に死ぬ人もいる、怖い病気です。
    • good
    • 1

1日2日の増減は水分。


下剤よりサウナお勧めします。
    • good
    • 0

心の病気だろうと思います。



体重を落としても痩せませんよ。
 筋肉1kgは0.9ℓ
 脂肪1kgは1.1ℓ
の容積です。
筋肉が1.0kg落ちて脂肪が1kg増えたら、 体重は変わりませんが太ります。
筋肉が1.1kg落ちて脂肪が1kg増えたら、 体重は落ちますが  太ります。
筋肉が1.2kg落ちて脂肪が1kg増えたら、 体重は落ちますが  太さは変わりません。

運動せずにカロリー制限で体重を落とすという事は、筋肉を落としている事ですからね。

・・・

運動すればその程度の体重は1週間から2週間で落ちます。
よほど筋力が弱い人でない限り、もう余裕ですよ。

そんなわけで、ストレス抱えていらっしゃるようですのでメンタルクリニックなどで検査と治療、カウンセリングを受けることを勧めます。
体重を落としたいのに運動したくないってことなんでしょ?
 (´・ω・`) それ、痩身に関する誤った認識でいるか、心の病気ですから。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A