プロが教えるわが家の防犯対策術!

海外のスラングについて教えてください。
とある動画で海外の男性グループが、ちょっと難しいゲームに挑んでいて(かなり遠くからゴミ箱にボールをシュートするとか、風船をポーンと投げて、横からダーツの矢を飛ばして風船を割り、風船の中にあるピンポン玉を下に置かれたコップの中に入れる等)
そのゲームが成功するとすごく盛り上がるのですが、毎回、「レツゴー!」と何度も何度も騒いでいます。
英語はあまり得意ではなく、レッツゴーは「今から行く」とか「スタートする」「勇気を出せ!」「今だ!」みたいな意味合いで覚えていたのですが、彼らはどういう意味で使ってるのか教えてください。

A 回答 (2件)

近年流行りのスラングで、勝負事なんかで上手くいった時に言うそうです。

盛り上がってる気持ちを表現してるだけでその言葉自体に特に意味は無いそうです。「やったー」「よっしゃー」が使い方として近いんじゃないですか。
    • 1

男性グループという事ですから周囲との連帯感を出すための『気合い』なんだと思います。

言葉はHereWeGoとか何でも良いのだと思います。試合前に円陣を組む感じなのかも知れません。
    • 0