プロが教えるわが家の防犯対策術!

犬と猫どっちすきかな

A 回答 (7件)

100:0で犬が好きです!!

    • good
    • 0

犬と猫、優劣つけがたいです。


どちらも大好きで、今は犬2匹と猫3匹と暮らしています。
犬達とは散歩やトレーニングを楽しんで、猫たちとは一緒に寝ています。
コロナ以前、会社に行って留守の時にはこんな風に一緒に寝ていたそうです。
「犬と猫どっちすきかな」の回答画像6
    • good
    • 0

犬が好き。


いつも一緒に過ごしています。
毛が抜けない犬種がお気に入り。

でもね、最近は猫ちゃんも気になってます。
    • good
    • 0

どちらも好きですが、


飼うならねこですかね。
犬はやはり散歩など手間がかかりますが、
ねこは餌を与えてあとはほぼ放置しておけば大丈夫ですからね。
気楽に飼えるのはねこじゃないでしょうか。
そう言った点でねこの方が好きですね。
    • good
    • 0

猫のほうが好きだけど、なぜか犬に好かれる。

    • good
    • 0

犬ですね


実家にいた時は猫を飼っていましたが、結婚して
実家を出た今は、妻の意向で犬を飼っています

両方を飼ってみた感想ですが
猫は気まぐれ、犬は忠実と言った所です

猫は文字通り、自分の自由気ままに行動をしますが
犬は躾をすれば、しっかりと受け答えをして呉れます
猫への愛情は一方通行なのに対し
犬への愛情は相思相愛と言った感じです

まあ、その分、散歩と言った負担はありますが
犬を飼い始めてからと言う物、散歩の為に毎朝5時過ぎには
起きる様になりましたし、間接的に健康的な生活も
送れています
    • good
    • 0

猫です

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A