アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

思い込みの治し方を教えてください

A 回答 (5件)

思い込みは病気じゃないので「治す」というよりは「正す」の方が適切な表現ではないかと。


思い込んでいる事って自分ではそれが真実と思っているので、自発的に正すことは難しいです。
それが間違っていると指摘された時、素直に聞き入れ真実を確認し正しい情報に認識を切り替えていくしかありません。
    • good
    • 1

他との比較を考えてください。


それで、割り込みトリガーを作れると思います。
    • good
    • 1

カテ違いです。


ここは「gooサービス」中、「教えてgooサービス」に関するカテですぅ。
    • good
    • 1

「あ、これ思い込みだ」とリアルタイムで気づいた瞬間、すでに治ってますよ

    • good
    • 2

誰でも勘違いしてることはありますヨ(⁠^⁠^⁠)



「あ、間違えてた(○_○)!!」
と思ったら、
「そーかー ^⁠^⁠」
と頭の中で訂正しておけば大丈夫です♪
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A