アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

皆さんは、社会主義、資本主義、共産主義何が好きですか?

A 回答 (4件)

社会主義国家がどうなったかを


見れば一目瞭然でしょう。

社会主義国家が産みだしたのは
独裁、貧困、大逆殺、汚職、そして、赤い貴族に
よる格差拡大です。

社会主義の理想型が共産主義です。

共産主義に到れば、人間の持つ属性は
総て否定されます。

属性、つまり、国家、家族、男女の別など
が否定されます。

そんなモノがあるから、不平等になるんだ
ということです。


資本主義にも、色々問題は多いですが
社会主義や共産主義よりははるかに
優れています。

①経済的自由なくして、個人の政治的自由もない。
自由主義は市場の自由から興ったのだ。
②自由主義のおかげで、経済が発達し、全ての階級が恩恵を受けたのに、そのマイナス面
だけを見ようとするようになった。
スラムがあっても、それは自由以前より良くなっている。
③国家を地獄としてきたのは、これを天国にしようとしてきたからだ。
社会主義は、貴族を廃止し、金持ちを無くし、地主を無くして、地獄にした。
④経済の独占は権力の独占となる。
⑤計画経済は職業選択の自由を否定する。
その結果、服従しないと食えないことになる。
⑥金があるものが得をするか、コネのあるものが得をするかの違いだ。



写真は、日本共産党書記長であった「不破哲三」氏の
大豪邸です。


「共産党の不破哲三前書記長の邸宅がどれほど凄いものか、末端の共産党員は知っているのだろうか。門から屋敷に辿り着くまで、車で森の中を走る大邸宅なんて、滅多に住めない。凄い蓄財力だ。要するに、これが共産党。
「こうした人物が平等を標榜するのだから無茶苦茶」「この中で専属シェフによる高級フレンチを食べてるわけですね。『なぜ差別は無くならないのか?』とか言いながら」「中国共産党と同じ構図ってことですね。知らぬは末端の支援者だけ…」

■用心棒と運転手、料理人が常駐する小学校よりデカい大豪邸
共産党の元書記長「不破哲三氏」の大豪邸は、16年7月の週刊文春(文藝春秋社)の「引退後も特権享受不破哲三は『赤い貴族』」なる記事で紹介されている。場所は神奈川の別荘地・津久井の山中深くにあり、広さは3265平米(約九百八十八坪)。航空写真でみると近所の小学校と変わらぬ大きさを誇っている。
「皆さんは、社会主義、資本主義、共産主義何」の回答画像4
    • good
    • 0

資本主義に決まっとる!!

    • good
    • 0

すべて支配するものとされるものに分かれるんだよな。

ある程度自由な発言許される資本主義かな。
    • good
    • 2

社会主義と共産主義はほぼ同義ですよ。


資本主義に決まってます。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A