プロが教えるわが家の防犯対策術!

大体デートの流れとしては、外でご飯食べたり買い物したりした後、彼女の家でまったり過ごす。
ことが多いカップルだとして、男性がいつもデートに誘います。
ある休日の昼間に彼女宅付近で仕事ができたので、男性は彼女をその後夕食に誘いました。
彼女は楽しみにしていて、彼氏は、仕事の場所が確定したら連絡する。と言っていました。
会う約束の数日前にようやく連絡が来たかと思ったら、仕事後に接待で食事会に出ないといけなくなったから食事は難しいかも、、、と連絡が来て、彼女はそれならそんな食事後から会いたくない(休日の20時や21時以降から会うとかいや。自分だけ食事は一人で、彼氏は外で楽しむなら、面白くないし、ゆっくり食事しながら彼氏と1週間や直近の話をしたいと思っていた)と思って、彼氏に断りました。じゃぁまた今度ね。という返事です。
彼氏は、当然彼女が折れて、食事後から会うことでいいと言ってくれると思っていたようで、あまりの彼女のそっけない反応に返事なし。フォローや謝罪もなし。このままどちらも連絡しないと終わるかもしれません。

男性的には接待を断るわけにはいかないし、彼女宅近くに来ているのに会いたくないと言われて面白くない。こう言う場合、男性は、自分から折れて連絡したりするんでしょうか?

A 回答 (1件)

なかなか連絡しないかもしれません。

日本は男尊女卑の国です。まだまだ。女性に対して折れる男はなかなかいないかもしれません。悪いのですが、望は薄いと思います。男はプライドが高いです。もちろん、そうでない男もいますが。
    • 2
この回答へのお礼

そのようです。プライド高いです。
でも、彼女を傷付けておくいて、フォローなしは男らしくないです。まずは、一言謝るべきだと思います。