プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

付き合って2年、お互い22歳の彼女がいます。現在自分が社会人で彼女が4月から社会人です。彼女は仕事上会社の近くにひとり暮らしを始めます、彼女とは結婚も考えて付き合っているのですが自分も今年中にはひとり暮らしと思って貯金してきました、このタイミングでひとり暮らし、または今年中に自分も始めるのは無駄ですか?同棲の話はまだしてないしあと2〜3年はしないと思います。その間ずっと実家は正直きついし、自分的にはひとり暮らしを経験してみたいです。彼女の新しい家は完全に一人暮らし用の家なので広さ的にきついです。収納なども含め。

あと数年自分は我慢するか、ひとり暮らし始めるかどちらがいいですかね……

A 回答 (2件)

彼女と相談してみては?

一人暮らししながらは、貯金大変かと思いますよ。
私なら、彼女と相談して2人で暮らす部屋を次の部屋更新までに決める。
ずっと一緒にいたい
一緒に暮らす同棲生活の先に2人同じ未来が見えたら嬉しい。
僕からは別れる選択肢は毛頭ないよ。
どうかな?

若いから
まだ早い
そんなの関係ないですよ。
好きな人はしっかり捕まえておかないと!
もし同棲することになったら、親御さんにキチンと挨拶しましょうね(o^^o)
    • 0

お互いひとり暮らしで、頃合いを見て結婚でいいんじゃないんですかね?

同棲しなければいけない理由などないでしょう。
    • 0