プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

弱音になります

私の友人は最近パパ活に手を出しました。
それまで彼女はバイトで大した収入もなく、どちらかといえば金欠な生活を送っていました。

そこを軽蔑したり哀れんだりはしていませんでしたが、最近何があったのかパパ活を始め万札をストーリーに上げるような痛い子になってしまいました。

私は昼職事務員で、一生懸命働いてお金を得ています。しかし彼女は半笑いながら2倍以上のお金を手にし、もっと貢いで欲しいなどと言っています。

縁を切ればいい話なだけなので、縁を切れと言う回答は不要です。
頑張っているのに頑張っていない友人の方が楽に稼げていることが辛いです。
※夜職や風俗勤務を望まずにしている方もいるので、私と友達だけに対しての発言です。

私にはこれが得意、気持ちよくなって稼げるとか最高みたいな、男の人が考えてるんじゃないかと思わせる文章を頻繁に目にして心がしんどいです。

真っ当に生きている自分が報われないのはなんとなくわかっていました。

他にも配信を始めて年に一千万以上稼ぐ友人もいたりと、きっと向こうには計り知れない努力があるとは思いますが、それでも話を聞く限りや表面上は自分よりも楽に稼いでいるように見えて辛いです

どうしたら自身を正当化できるでしょうか?

ちなみに税務の仕事についているので副業は禁じられており、私も!やってみる!と言うふうには行かないです。

A 回答 (11件中1~10件)

楽してお金を得る事に慣れてしまうと、必要では無い贅沢品とか遊び回る事にそれで得たお金の殆どを使ってしまいます。

それと気持ちも堕落し腐り始めます…。
またソレすれば金には困らない....と。
その人は以前は金欠生活だったので、その様な事で一度に万札何枚も手に入れると、余程の痛い目に会わない限り改心するのは難しいと思います…。
言って見れば違法ドラッグやタバコやアルコールやギャンブルなどの依存症と同じ様なものです…。まぁ僕もタバコ依存症ですが、今の所…(笑)

君がこの様な自分とその様な彼女とを比べて納得が行かないのは充分に理解出来ます、君だけではなくて、まともで地道な生活をしている人ならば誰だって君と同じ事を思います…。
そんな彼女を見て自分のしてる事に具合悪い嫌な気分になるのは当然ですが彼女は売春婦なのです。調パパ活では一緒に食事などして上げてその報酬でお金を貰うまでは違法ではないですが身体を売る(金貰う)のは違法にもなりますしどこからか通報あればその男も彼女も逮捕にもなりますね.....
彼女は馬鹿なんですね、最近逮捕された頂き女子とまったく同じです、自分の犯罪を平気で暴露してる...
今はまだ調子に乗ってられるけれど
どの道行き着く所は実生活でも心でも君より遥かに底辺になる筈です..

その様な女と自分を比較してもメリットは何もありませんね...何故ならその女はもう既にデメリットだらけだからです....。君の生き方こそが結局は最も賢くて利口な生き方なのだと思います…。



    • good
    • 0

どうしたら自身を正当化できるでしょうか?


 ↑
お金持ちになれば、正当化出来ます。

副業禁止といいますが、株などは
誰でも出来るはずです。

金儲けに邁進したらどうですか。

ウヤラミネタムより、はるかに建設的です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

株などは↪︎インサイダー取引になるためそここそ厳しく取り締まられています。
仕事柄お客様の決算を見ておりますので

お礼日時:2024/02/06 12:43

今は「パパ活」と言っていますが、要するに売春婦なんですよ。


若い間は稼げますけれども、35歳くらいで客が付かなくなって引退せざるを得ませんが、それまでの楽な稼ぎ方に慣れているので定職に就いたり家事をすることも出来ません。
そこで婚活を始めるんですが、何もしない贅沢な暮らしに慣れている物ですから、専業主婦という名のニート希望で年収1,000万円以上の相手を求めたりします。
普通のハイスぺック男子は用済みのババアを嫁にしませんから、絶対に成婚しません。そのまま生活保護への道を進むことになります。
今の貴方の方が男性にとっては確実にハイスぺックですから、友人さんを見返したかったら、先に相手を見つけて結婚する事です。年収1,000万円クラスの未婚男性というのは、貴方のような真っ当な女性を求めていますから、今がチャンスです。
当面の対応としては、税務の経験を生かして、友人さんに今が旬の確定申告の方法を教えてあげると良いでしょう。パパ活女子は、例外なく脱税していますから、優位に立つことが出来ます。
    • good
    • 0

質問者さんの理想が楽してお金を稼ぐ事なのでしょうか



自分がどうありたいのかを考えたら、何をして何を目指すべきか見えてきませんかね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

楽してお金を稼ぐことではなく、自分の働きに自信が持ちたいです。
人から頼られることはあるかもしれませんがそれが可視化できる訳では無いし、裕福に暮らせるのは友人サイド(今は)ですので…

お礼日時:2024/02/06 12:44

パパ活は違法ですが罰則はありませんから、それゆえに逮捕されたり罪や刑の宣告をされることはありませんからね。



パパ活や配信者の話など、楽に稼いでいるのかは分かりませんが、本人たちの天職なのでしょう。

ただそれだけのことです。質問者様が天職を見つけられていないだけです。
    • good
    • 0

貴方の嫉妬に正統も何もありません


貴方とはレベルが違うのです
容姿にしても生きる知恵にしても
人間的にも貴方は最低なんです
友人の生き方をただ嫉妬するだけなんて
まっとうではないし最低です
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あの、煽りではなくてシンプルに何故ですか?

お礼日時:2024/02/06 12:44

パパ活=売春を始めたら


もう普通の生活には戻れません

あなたのように
毎日通勤して
決まった給与をもらうというのが
バカらしくなるのです

そうなると
売春を止めても
今のような生活は
どうしたら続けられるかとなると
あとはやばい関係のお仕事しかありません

よくお店をやりたいなんて話も聞きますが
それだって
あなたと同じで
まともに努めなければ
できない仕事です

それができなくなるのです

どうしたら自分を正当化できますかって
今の生活で十分です

今じゃなくて
数年後でわかります
    • good
    • 2

パパ活て、売春ですよ?


売春女がうらやましいと思うかえ?さっぱり分からん。
銀座のママぐらい洗練されてて政治家のようなVIPに貢がせてるならちょっとうらやましいかもしれんが、ションベン臭い素人女が名もなきオッサンに股開いて稼いでる姿なんて滑稽ですらある。
    • good
    • 0

失礼いたしました。



LINEとは書いていませんでしたね。
    • good
    • 0

泳がせて脱税とかで捕まるのを待つのみ。


簡単なのは、早めに結婚して家庭を持つことです。

30代40代くらいになれば、一目瞭然の違いが出るので、相手にせずに無視して自分の幸せな道を歩むしかないです。

あなたがこんなに気になるのは、暇だからです。
彼氏がいて、ラブラブで将来考えていたりしたら
全く気になりません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A