アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

体調崩してる時私はしんどいね〜とかよく頑張ってるよ〜とか気持ちに寄り添って欲しいタイプなのですが、彼氏はがんばれ!とか元気づける為か冗談言ってきたりとかして、私的にはそれがモヤモヤして。でも多分心配はしてくれてるんだと思うんです。これを伝えたら彼氏に求めすぎですかね?

A 回答 (2件)

伝えてもいいと思いますよ。


女の人は「共感してほしい」生き物だけど、男の人は「解決したい」生き物だから、そうする(元気づけたり冗談言ってしんどいのを紛らわせて、しんどい状況を「解決」する)方がいいと思ってやってるんだと思います。

だから元気づけようとしてくれることには感謝しつつ、気持ちに寄り添ってくれる言葉をかけてくれるともっと嬉しい…みたいな感じで伝えたらいいんじゃないかなと思います。

(言ってもすぐ忘れたり、その状況になるとつい元気づける言葉をかけてしまうかもしれませんが笑)
    • good
    • 0

伝えるだけなら良いと思います。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!