アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

おいしいカレーの作り方を教えて下さい。

A 回答 (7件)

この動画のカレー、作ってみたけど美味しかったですよ。



?si=eeDqsf_JtLA6DLPI
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2024/02/10 11:32

美味しいカレーはパッケージ通り作るカレー


自分にあったカレーは自分好みのカレーです。

挽肉を炒め 香辛料に生姜 スープ(中華顆粒) 醤油と蜂蜜で味を整えて野菜を煮込んで そこにルーを入れて完成です、トッピングにフライドオニオンが家族が好む家庭の味です。
ルーはSBゴールデンカレーの中辛+辛口です

肉じゃがの残りカレー(残った肉じゃがにカレールー)が美味しいので 味付けは肉じゃがの薄い味をベースに作りそれにルーです。
一番味が変わるのはフライドオニオンのトッピングです、TV でカレー屋の店主の奥さんが作る家カレーの時トッピングするだけで味が良くなる..を観て真似してます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2024/02/10 11:32

生卵を割ってかき混ぜる。


「スタミナカレー」と呼んで出していた店があった。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2024/02/10 11:32

辛いのが好きな人なら辛口のルウを入れると良いですよ。

箱に書いてある分量通りに水の量なんかもキッチリと守った方が良いです。

あとは入れる肉によって美味しさ変わると思います。

牛肉が1番美味しいと思います。

あと自分は、じゃがいもを別の鍋でゆでてから入れています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2024/02/10 11:32

かれーるーをztうのなら そのパッケージに書かれている通りにつくるのがそのルーでつくるカレーの一番おいしい味です。


プロが考えて紹介しているのです間違いはありません
その味から物足りないと感じれば足りない物を足してください
味覚は子供の時に決まりますから人それぞれ違います
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2024/02/10 11:33

カレールーの箱裏面の説明通りに作るのが一番美味しいと最近気づいたの。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2024/02/10 11:33

カレーはカレールウの味だから、普通に作れば美味しく出来る…というのは大きな間違いです。


同じカレー粉で同じ様に作ったはずなのに、並の美味しさの時と箸が進むほど美味しい時があることに気付いたことはありませんか?

ルウを入れる前の、スープの状態がポイントです。
新鮮な肉と野菜を水で煮て、味付けの塩を加えると、その時点でそれだけで飲める美味しいスープになっています。所謂出汁が出ているのです。これでカレーを作ると大成功です。出汁が出易い鶏モモなんかは成功し易い具の一つです。
逆に、古くなった野菜や、当日買ってきたわけでもない肉は、失敗する原因です。肉の再冷凍&解凍も良くないです。上手く出汁が出ないのです。
また、経験上、タマネギ、ジャガイモ、ニンジンといった定番野菜は最低でも入れた方が良かったと思います。期待している出汁の味が出易いです。下手に他の野菜を入れることで出汁のバランスが崩れることもあります。

とにかく、日本人は出汁(スープ)です。
それに比べると、ジャムやソースを入れるといった調味料の効果は些細なものです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2024/02/10 11:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A