dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

恋愛できる気がしません。18歳女です。
最後に好きな人がいたのが小6くらいです。
昔から少女漫画が好きで恋愛に対する嫌悪感のようなものなどは全くなく、むしろ憧れのようなものの方が大きいのですが人を好きになれません。

私はたぶん同性異性関係なく恋愛感情を持てると思っているのですが、いつも性別関係なしに気になった人が出来ても相手の悪いところとかを探して好きにならないようにしちゃっている気がします。
というのも理想が高いというのもあるかもしれませんが、付き合うなら長く付き合いたいというのと両親が小さい頃から仲が悪く自分はそうなりたくないと考えているからなのかなとも思っています。

また、自分のことを外見も内面も好きになれないこともありすぐ相手は絶対自分の事好きにならないし無理だなと思ってしまいます。

こういうこともあり数年前からは好きってなんだろうって考えてしまいます。
こんなわたしでも恋愛できる日が来ると思いますか?

ちなみに小学生の頃仲良かったお友達に男子が多かったことから男好きといわれてから対異性だとキョドりがちです。

A 回答 (4件)

男でも性欲がなければそんな人多いと思います。

逆に女性は性欲があまりない(人が多い)のに恋愛にハマれるのが不思議だなと感じるくらいです。

とりあえずは自分が普通であると思いましょう。
    • 0

少女漫画が好きって事でハードルが高すぎるのかもしれない。

少女漫画に出て来るような男や、ドラマのような出会いを現実で求めても無理がある。
まだ18なのでこれから大人になってくウチに合理的に見られるようになるかもしれないけれど、漫画のような恋愛は所詮フィクションなんだ、って事をよくよく理解された方がいいかもしれない。
    • 0

マッチングする人は100人に一人もいないからかも。

何でもいいみたいな人をにみかけますし、
もっと、ビビッと来る人が少ない人も、
自分の周りでは多かったような気がします。
18でしょ。大丈夫です。
大学なんか同級で1000人以上いますから。
    • 0

無理でしょうね。

諦めて下さい
    • 0