プロが教えるわが家の防犯対策術!

女房(50代後半)が美容室に毎月行きますが
2万円は高いですか?

私は、シャンプー、顔剃りもつけて1800円の安い床屋です
なので2万円は高いんじゃないかなと思うのですが・・・・・

女房の友達は、エステも行っているんで3万円以上だ
と言い張ります

その他に、化粧品や洋服、ブランドの買い物・・・・
女性は金がかかりますね

主婦(無職50代)の美容室や小遣いなど、どれぐらいが一般的でしょいうか?

質問者からの補足コメント

  • >奥様を専業主婦ではなく【無職】とか表現するあたり、

    君は小学生か?

    女性でも仕事をしているか?していないか?で美容室や洋服
    化粧品に掛ける費用は大きく違う
    妻が仕事をしていた頃(50歳まで)は、洋服やメーク、小物など
    現在の数倍の金をかけていたと思う

    >主婦(無職50代)

    このワードが、どのような意味を質問しているのか?
    分からなかったら子供だよ

    ちなみに、美容室や美容師は、青山や原宿の表参道のような
    有名店や高級店が良い訳ではない
    自分に合ったスタイルや美容師の世代など、自分にマッチするのが重要だ
    美容師から「すごく似合っている」などと言われても
    自分が満足しなかったらダメだ

    私の質問は、50代無職の女性の美容室代が毎月2万円だが
    あなたはどう思う?
    との質問で、平均値や高級店の料金を質問している訳ではない
    料金などネットで調べれば日本各地の美容室の料金など簡単に分かる

    No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2024/02/14 07:17

A 回答 (3件)

2万は高めですね。


白髪染めやパーマ、カットで…そんなにかからないです。
人によるので。私は43歳ですが。
化粧品は6千円くらいで、洋服はボーナスの時や久々に会う友人と会う時に…。

年齢が上がると、化粧品にお金かける人が私の周りでは多いです。
ウチの母もビックリするような値段の化粧品を使ってる時あります。
父は呆れてます。
男性からすると信じられないですよね。
    • good
    • 0

奥様を専業主婦ではなく【無職】とか表現するあたり、おれは外で稼いでるんだ的な上から目線な旦那様でしょうか?(笑)


まぁそれは良いとして、、

2万の内容による。
また、地域にもよる。
情報がないのでわからないです。

縮毛矯正+カット+カラーなら、ちょっと安いかもしれないし、
ブリーチ数回にオンカラーなら安いとなるし、
ただの白髪染めにカットなら高いとなるし、、。

銀座の美容室と、地方の商店街の美容室でも全然違う。

高い安いかは奥様が決める事では貴方ではない。
この回答への補足あり
    • good
    • 1

無職と言う事は、ずっと旦那さんに寄生して生きているんですよね。


旦那さんの手取りが60万円もあれば高いとか言われないでしょうが、30万円ボッチしか無かったら、反発されるでしょう。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A