プロが教えるわが家の防犯対策術!

専業主婦って今どき叩かれるんですか?

私は25歳、旦那は10個上です。

年収は1500万以上です。こどもはそろそろって感じです。

私も専門職だったので、働きたい気持ちもありますか、
私が働くより旦那が少し頑張った方がより効率的に稼げます。

私は旦那の仕事のサポートで少し働いている程度です。

専業主婦と言うだけで、やけにネット社会だと叩かれるような空気が怖いです
もしかしてママ友にも働いてないって言わない方が良いんでしょうか。

出産後も働く=偉い
んでしょうか?

別に旦那さんが働いて十分であれば、私が働くとむしろ家庭の負担になると思います。
手取り20万稼げたとしても、その分家事や子育てに手が回らないと思いますし、それくらいは我が家では誤差です。

お金の心配はありますが、団信に加え生命保険、
また私個人でお小遣い稼いだ分でNISAもしてます。

なぜ共働き=偉い、当然みたいな空気なのでしょうか。
専業主婦は悪ですか?

A 回答 (24件中21~24件)

悪はSNSです。



SNSは全ての世代や人は息苦しさを出しています

しかも不特定多数の人にみられ、いろんな考えを押し付けられたり、または考慮しないといけません

今って、。をつけたらマルハラなんだそうです

なんでも問題になりますからSNSしないことをオススメします
    • good
    • 0

今は、貧乏な負け組の女性が男女平等ということを建前にして、お金持ちや働いていない裕福な人達を非難する時代です。



彼女達の言い分は、例え借金があっても働いている人は偉い、裕福な働いていない人は、何もしない怠けもので、将来に夢がない。という馬鹿丸出しの主張です。
ジェンダーレスの人達は、男女には心身で違いがあるから男女平等では不平等になることが、理解できていません。
社会でも家庭でも、必要なのは分担作業です。

ジェンダーレスの人達は、兎に角、自分が正しいと主張します。
そうすることで、お金儲けができるからです。
ジェンダーレスの人達は異常なので、近寄らないようにしましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。私もジェンダーレスって意味分からないです。
そういうのは中学生の時に終わらせておくべきでは?と思います。
本気の方も居るのは分かりますが、だからといって弱者に配慮し過ぎる社会なのもどうかなと思います。配慮し過ぎて一般の人達が苦しんでます。

お礼日時:2024/02/13 20:11

専業主婦で生活できるのであればそれがいいと思う人が


ほとんどで家計を助けるために仕事と主婦を両立できる
人って偉いと思いますよ。

1500万であればそこそこの収入なので質問者さんが
働かないでサポートっていい選択かと思います。
    • good
    • 2

別に良いんじゃないですか、その代わりと言っては変ですが家事には手抜をしないで確りとやりましょう、ママ友には専業主婦だとは言わずにバイトをしていると言えば良いのでは要は嘘も方便ですよ。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

まぁそれはうちの夫が決めることですね。うちの人は家事も出前でいいって言ってますし。

お礼日時:2024/02/13 20:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A