プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

スーパーで売ってる、カツ・天ぷら用ササミと、普通のササミの違いを教えて下さい。

見た目は同じです。

A 回答 (5件)

惣菜ササミは、普通のササミの賞味期限が切れたヤツです

    • good
    • 0

筋が切ってあるかどうかの違いだけです。

ただし筋は一部は残しています。全部とっちゃうとばらけてしまうことがあるからです。
    • good
    • 0

普通の方は小ぶりで筋も付いたままなのだと。



筋取りはフォークを使い、勢いよく一気に引っ張ると綺麗にスッと取れますよ。٩(^‿^)۶

https://youtube.com/shorts/ofozFV5Wc_U?si=f-XLGX …
    • good
    • 0

筋が取ってあるのと、取っていないのの違いかな。


私は鶏ササミの筋取り苦手で、何だかボロッとなっちゃうのです(泣)
なので、鶏胸肉の皮をはいで、カットして使ってます。
    • good
    • 1

ササミって言うのは筋を取らないといけないんです。

カツ・天ぷら用ササミが普通のササミより値段が少し高いのなら、そのスジを取ったものでしょう。買ってそのまま衣を付ければ良いですから。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A