アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

思考や性格、言動などなんでもいいので特徴を教えてください。
回答よろしくお願いします。

A 回答 (9件)

マウントを取りたがる・自分とは異なる考えの人を嫌う・「普通は」「常識として」というキーワードを持ち出す、、というひとは自信がない人の典型だと思います。



違う言い方をすれば「自信がある」と思いたい人、、ですね。

我が道を行く人は自信があるとかないとかいう概念が根本からありませんし、「自信がないからやらない」というような選択を取れる人は、案外「自信がない人」ではありません。
    • good
    • 1

他人と自分、世の中と自分、を比べたり、生きる意味を探したりする人。


自分自身に不満があるので、あれこれ比べたり理由を探したりします。
    • good
    • 1

案外だけどチンピラみたいな男やブランドまみれの女は自分に自信がない。


学歴や家柄などで箔付けしてる人も自分に自信がない。
要は何かで飾ってる人ですかね。
    • good
    • 1

明白なのは、「自分を大きく強く見せようとする」です。



自分に自信がある、才能がある、居場所がある…と感じている人間は、自分を大きく見せる必要も無いし、見せようとも思わないです。出来ないことは出来ない、知らないことは知らないと正直に言うし、弱い部分を飾らず見せられる。
自分に才能が無いと思ってる人間は、知ったかぶるし、自分を頭いい人間や出来る人間、品ある人間や人脈がある人間に見せようとするし、常に周囲の顔色を伺います。そうでもしないと誰にも相手されないと思ってるからです。

あなたが才能あると思う人間、そうでもないと思う人間、思い浮かべてみてください。ことごとくこの条件に当てはまるでしょう。
    • good
    • 2

声が小さい


引っ込み思案
人の後ろに隠れがち
希望を聞いてもいつも「何でもいい」と言う
とかかな…(⁠^⁠^⁠)?
    • good
    • 1

自信がないから挑戦しない→だからいつまで経っても自信がつかない。


依存心が強い→自分で考えない→ だからいつまで経っても自信がつかない。
自分が失敗したのは他人のせいだ→反省がない→ だからいつまで経っても自信がつかない。
    • good
    • 1

意見を主張したりしない、


目を合わせようとしない、
声が小さい
多数派に流される
目がおどおどしている
    • good
    • 1

こんな質問するやつ。

    • good
    • 3

あいさつできない人。


人の顔が見れない人。
愚痴ばかり言う人(人のせいにする人)。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A