プロが教えるわが家の防犯対策術!

どうしようもないクズな国公立大学ってありますか?

A 回答 (3件)

個人として、客観的に見てクズと言われても仕方ない教員や学生・事務官がいるかも知れませんが、大学としてクズとおとしめられるような国公立大学はありません。


(英米系の大学国際ランキングの高低ですと、日本の大学の特質は評価が難しいですし)

まあ、どんなものにもアンチはつきますから、**大学はクズの集まりだ、という罵詈雑言を吐きたい向きはあるでしょうが、それに周囲が付き合わねばならない法もないでしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

>大学としてクズとおとしめられるような国公立大学はありません。
Really?

お礼日時:2024/02/17 23:24

人によって 評価は違いますので、一概には言えません。


一般的に言うと、国立大学は国から補助金が出ていますから、
「どうしようもない 大学は、 無い」と云いたいですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

補助金が出ているとどうしょうもなくない?

お礼日時:2024/02/17 23:25

仮にあっても、Fランよりマシ

    • good
    • 0
この回答へのお礼

仮にでもある?

お礼日時:2024/02/17 23:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A