アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

年齢や業種によると思いますが、基本的に中途採用されやすい時期、またされにくい時期はいつ頃でしょうか?
新卒採用まで期間が少ない2月から4月頃はやはり厳しいでしょうか?

A 回答 (3件)

どの程度の規模の会社を探しているのでしょうか?


上場会社?それとも中小企業?季節募集の会社?など希望する会社に寄り選択の余地が限定されるでしょう?
    • good
    • 0

3月採用多いですね


9月10月の秋採用は中途の宝庫です。

賞与を貰って辞めた人を想定してると思うけど
12月に募集を開始して3月入社させる作戦とか
7~8月募集をして9月10月採用

製造業なんて
最近は若干名=1名ではなく
20人でも採用する会社があるくらいです。
    • good
    • 2

その会社の上期下期の始まりぐらい、と転職エージェントから聞いたことはありますが、まあ、人員補充、追加の理由は多岐にわたるので、特にないのでは?と思っています。




個人的には↓以外で転職活動をしていました。
・上期下期の始まりの月の前月あたり(書類作成で忙しそう)
・3月、4月(新卒受け入れ準備で忙しそう)
・12月、1月(年末年始は忙しそう)

採用されやすそう、というかレスが早くもらえそうだな、と思ったので。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

凄く有難い内容です。
詳しく書いてくださり、有難う御座います。
結構重要な時期ってあるかもしれませんね。

お礼日時:2024/02/16 22:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A