アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Yahooフリマの運営って適当すぎません?

トラブルあっても時間経てば自動入金されるシステムどうにもならないんですか?

A 回答 (3件)

私も同じ被害2万円にあっています。


警察の捜査には協力すると言いながら
マイページは無くなるなど
その後取引は完全に止めました。
アマゾンの方が親切丁寧に
対応してくれます。

騙された金銭は
勉強代と考えています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ちなみにどんな被害に遭われましたか?

お礼日時:2024/02/19 13:26

10㌧のジャキ購入時です。


発送前にキャンセルしているのに
配送を強行されたので
荷物が届いた時点で
引き取り拒否をしました。

相手は恐喝の投稿をしていましたが
その事実を伝えても
警察の捜査には協力しますと
メールだけの反応しかしませんでした。
その後、マイページも開く事が出来なくなり
それでもう対応策が無くなり
諦めました。

その後ヤフーは完全に
私はシヤツトオフにして
アマゾンだけで購入して居ます。
    • good
    • 0

Yahooフリマでのトラブルに関しては、以下で説明されています。



https://support.yahoo-net.jp/SccPaypayfleamarket …

でも、偽物が届いたとか、発送時は正常だったが、受け取り時は壊れていた等で、どうしても出品者との話し合いで解決できないケースも考えられます。
そういう場合は、運営から1万円を限度にお見舞い金(ポイント)が届けられるそうです。

ま、Yahooフリマは、不用品の交換場所程度に考えておき、下手に「大儲けしよう!」とか「すげー安値でブランドをゲットしよう!」なんて考えなければ、あまりトラブルにならないのでは?なんて思っていますけどね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!