プロが教えるわが家の防犯対策術!

バイト先の男性に一緒に帰るのを断れてしまいました。「◯◯があるから」と。
以前一回だけ誘った時には一緒に帰ってくれたんですが…脈なしですよね…

A 回答 (6件)

うーん、これは


>「◯◯があるから」
この○○が何かが一番知りたい所でした(^^)

と言うのも、その男性だって年中予定が無い訳ではありませんから、そうやって先約が入っている可能性だって普通にあります。

また、その男性がどういう人なのか分からないのですが、女性慣れしていないとか、誘われる事に慣れていない人だと、毎回一緒に帰るのが照れ臭いとか、自分に自信が無いなどで避ける人も居ます。
(男も結構面倒臭い生き物なのです(^^))

ですので、基本断られた場合は『あっそう、そしたらまた今度ね(^^)』と軽快に考えて一憂せずにまた誘ってみてください(^^)

ちなみに自分も大学2年生ぐらいまでは、そういう照れ臭さとか、何かしてあげないといけないのか?などと余計な事を考えていましたが、以降は慣れて普通に帰れる様になりました。

あなたの様に気軽に誘ってくれる女性の存在って、実はとても有り難いのです。
男性でもそうやって女性から誘われる経験がない人だって沢山存在しますし、たぶん彼も後々の人生でそういう事に気づけると思います。

その男性が相当モテる人で無い限り、長い人生において女性から誘われる事なんてそうそうありませんから、あなたが彼の人生史において希少で貴重な女性であった事を刻んであげてください(^^)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

助かりました

お優しいご回答ありがとうございます…!
〇〇は結構特殊なことなので念のため伏せさせて頂きました…すみません。
すごく温かいお言葉に心が軽くなり、勇気を頂きました。
本当にありがとうございます!

お礼日時:2024/03/03 23:13

何のそれしき


猪突猛進再度アタック
失う物有りますか?
頑張って下さい応援します
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お優しいお言葉ありがとうございます…!
厳しい回答が多い中救われます。

お礼日時:2024/03/03 23:14

はい。

察してあげて。
    • good
    • 0

はい 子供じゃないんですから


そうそう誘われたからって一緒に帰りません
興味のない人には特にです
一度一緒に帰って いやな思いをしたんですよ
    • good
    • 0

その可能性はあります。

あなたと二人で歩いているところを見られると不都合がある可能性があります。例えば交際相手がいる、意中の人がいる、もしくはあなたに恋愛感情が無いので誤解されるのが面倒…など。
慰めになるかわかりませんが、嫌っているとか、一緒に帰りたくないとか、そういった理由ではないと思います。ただの世間体だと思います。絶対に誰にも見られない状況なら、二人きりで居られると思います。

ただ、決まった人がいようと、女性と二人きりで居るのを見られることになんの抵抗も無い男性もいるでしょう。みんなが彼と同じ反応になるとは考えない方がいいです。
    • good
    • 1

はい、諦めましょう。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A