プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私の付けてる車のドラレコ古いので、そろそろ買い替えようかと
ドラレコのお勧め品とか、YOUTUBEで見てるけど
最近のドラレコって、結構進化してて、4Kだったり、ミラー型がかっこよかったりしますけど
本来のドラレコの目的って、事故の瞬間映像が撮れたらいいだけなんで
そもそも4K画質、必要ですか?って話なんですけどね。

みなさんどう思いますか?
ドラレコに高機能は必要ないと思うんですけど・・・
事故の瞬間撮るだけですから。

運転支援とかついても、やたらうるさいだけですし・・・

A 回答 (13件中11~13件)

>そもそも4K画質、必要ですか?



 必要ないなら設定で画質を下げる事が
可能なので、4K画質あっても2K画質でも
いいのでは?

>みなさんどう思いますか?

 駐車監視機能は便利だと思う

>ドラレコに高機能は必要ないと思うんですけど・・・

 高機能が、必要ないなら
エントリーモデル等の必要最低限の
機能のドラレコを購入すればいいのでは?

 でも、Amazonなら
4K画像でも、2万円程度で
売ってたと思うけど

 あまりにも安いのは、信頼性が心配
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2024/02/24 16:36

あなたの価値観で選択して下さい。


私は4Kを選択します。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はい、選ぶのは本人次第で大丈夫です。
YOUTUBEでやたら4K勧めている動画あるので
ナンバーさえ写ればいいでしょって感じです。
それに4Kだと、データ量2倍になるから、SDカードも128GBは必要になってくるし、発熱も大きくなるのでドラレコの消費電力上がるし
本体寿命も短くなる。
夏場ぶっ壊れる可能性高くなる。

お礼日時:2024/02/24 16:23

>そもそも4K画質、必要ですか?って話なんですけどね。


ナンバーが判別できなければ意味がないです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そりゃそうですけど、事故って間近かで起こるわけなんで
写らないわけはないですよね?
夜間の真っ暗な所だと、たとえ4Kでもわからないと思うし。

お礼日時:2024/02/24 16:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A