プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

1泊2日の出張に行く際に、同性の先輩からコートを貸して頂きました。(初めての出張であり、普段スーツを着て仕事をする事が無いため、コートを持っていませんでした。)
クリーニングしてから返そうと思っていた矢先、クリーニングは要らないからね〜と先輩からメッセージが届きました。

雨にも濡れてしまったので、せめてクリーニング代として2000円を渡そうと思っています。
出張先でちょっとしたお土産も購入したので、それも合わせて渡します。
ですが、そのお金も要らないよ〜と言われた時はどうするのが正解でしょうか。
またお借りしたいので(もちろん次は自分のコートを着て行きますが)受け取ってください!と言って無理やりにでもお渡しした方が良いのか…とも考えています。

社会人として、適切な対応を教えてください。

A 回答 (3件)

『クリーニングは、要らないから』


と連絡

言葉に甘えてクリーニングしないのならば、
現金2000円を直接渡すのは、
失礼かと思います。
逆に
受け取らないと思います。

私ならば、
失礼のない範囲内(気を使わない)で
2000円相当の商品券など、
を 『御礼 』
渡したほうがいいと思います。
    • good
    • 0

お土産が美味しかったら、どちらもハッピーでいいと思いますよ

    • good
    • 0

「クリーニング要らない」と仰ったので今回は甘えさせていただきます


ありがとうございました!
で、いいのでは?
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A