プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

LINEが続かない、すぐ終わるのは脈なし?


気になってる男友達がいます。
もうここ1年ぐらい向こうから誘われてたまに2人で食事に行く仲です。
友達だと思っていましたが、距離が近く、最近会った時は手を繋がれました。
脈ありなのかな?と思っていたのですが、LINEが続かないんです。
基本会う時だけご飯近々行こ〜みたいなLINEがきますが雑談とか近況報告とかLINEでほとんどしません。
この前は、今この辺で飲んでたりするー?とLINEがきてそこから少しやりとりして向こうから終わりました。
職場が同じとかではないので、会おうとしないと会えない関係なので、脈があれば会わない時はLINEをしたくなるものではないかなと思って質問させて頂きました。
脈なしなのに手繋いできたりボディタッチなど思わせぶりな言動&行動をされているなら都合良い相手と思われているみたいで腹立つのですが、、

どう思いますか?

A 回答 (4件)

既婚男性です。

婚活カフェを手伝っていたことがあります。

女性はよく勘違いするのですが「男にとってLINEなどの連絡手段は、連絡手段であって、コミュニケーションツールではない」です。

女性同士だと「すぐに返信が無かった」とか「いいね、が付かない」とか「LINEが続かない」というのは《仲間・仲良しとして良くないこと》ですが、男子は全く違います。

なので「会わない時はLINEをしたくなるものではないかな」とはなりません。もちろん、寂しいからLINEする男性もいるし、頻繁にコミュニケーションをとる男性もいますが、全員がそうではないです。
    • good
    • 3

複数いるメシ友のなかのひとり。


特別な感情はなさそうですね。
健全だがやってやれない相手ではないってところかと。
    • good
    • 0

>脈なし?



そう思って良いよ。

相手が終わらせたがっているのではなく、質問者さんが終わらせたいと深層意識の奥で考えているんですけどね。

 ( ゚Д゚)「こんな反応の鈍い奴とお付き合いなんてできねぇよ」
 
……てね。
    • good
    • 0

ラインは面倒くさい。



電話の方が良いです。

電話しても良い時間を聞いて、電話しましょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A