アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ラーメン屋へ行った翌週に定食屋へ行ってラーメン食べたら味がイマイチでした。
そりゃぁ、ラーメンつくってとんかつも作って、カレーもやってうどんもやるには
極めきれないだろうとは思います。だったら、定食屋の存在意義ってなんなんでしょうか?

複数人で行ってそれぞれ食べたいものが違う場合はそういうの有効ですかね?

A 回答 (14件中1~10件)

定食屋は味は別にして色々なメニューがあるのが売りですね。



ラーメン専門は味を極めた一品が売りです。
    • good
    • 0

「定食屋」とは《ご飯・みそ汁・おかず》を出す飲食店のことです。



定食屋のメニューは一般的に、生姜焼き定食・焼きサバ定食、などの料理が基本で、ドンブリものがあるかもしれないし、麺類を出しているところもあるかもしれない、という感じです。

定食屋の存在意義は「御飯とみそ汁をおかずで食べるための飲食店」です。

個人的には「ラーメンも出す定食屋」はあまり好きではありません。少なくとも、私は定食屋でラーメンを注文することは絶対に無いです。
    • good
    • 0

粉スープ故に、早く安く利益よく提供できることですね。

極めるつもりなんてないですから。
    • good
    • 0

安価の定食屋さん


味が今一でしたか
残念です
余り気になさらず軽くスルーされては如何ですか
    • good
    • 0

定食屋さんは 注文したものにご飯とお味噌汁がついてきて 


トンカツや焼魚などメインを選べることです
定食屋であまりラーメン定食は見かけませんし
味は一般的 専門店と比べるのは無理がある気がします
個人商店がありスーパーがあるのと同じかもむ
スーパーの存在意義を尋ねられている気がします
それぞれに必要とする人がいるから存在しているのだと思います。
定食屋さんで複数で来られる方は少ないです おおくても4人
それ以上なら大型ショップモールのフードコートを利用されていると思います
    • good
    • 0

その場合問われるのは、定食屋の存在意義ではなくて、定食屋におけるラーメンの存在意義だと思いますよ。

    • good
    • 2

定食屋の存在感というか魅力は、


和洋中とさまざまな料理が食べられるのが魅力ではないでしょうかね。
確かに味って大切ですが、お店に入って、どれにしようかな~
って、選べて、その場でなんでも、どのような料理でも食べられるわけです。
そういった多くの種類の食べ物を選べる楽しさが魅力じゃないでしょうかね。
なので、味も確かに大切ではありますが、
味はそこそこでなんでも食べられる事が魅力なんだと思いますよ。
    • good
    • 0

味云々それを言い出せばファミレスの存在意義にまで行ってしまう。


ラーメンが好きでも毎日食べに行く人いによね、定食屋を利用する人は毎日通って違うメニューが食べられるそれが一番重要。
味を求めるなら少し高いが洋食屋に行けばいい。
    • good
    • 0

ラーメン食いて~って行くのは専門店となるのでは?



なんか腹減ったなぁ・・・ひとまず定食屋へ行き
で何を食うかなぁ・・・・でラーメンを選ぶかもしれないし、カツ丼かもしれない

そういう事前に決めているかどうかで変わってくる


他には専門店の場合、予定数量を終えると時間に関わらず終了とか多いですね
定食屋だと余程のことがなければ営業時間は開いている

専門店でも定食屋でも実際にはピンキリなので
専門店でも俺の好みとは合わないな~もあれば
定食屋だけど、ラーメン力入ってるなもあるので
結局自分の口で試してみないと
    • good
    • 0

普通に自宅と同じレベルのご飯が食べられることじゃないですかね。

ご自宅の夕飯でラーメンだけっておうちはまずないと思うんですが。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A