アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

車が高すぎて笑えると思いませんか?

A 回答 (24件中1~10件)

ん~



俺には笑えない話

スズキアルト、47万円なんてCMが有ったなぁなんて思ってしまう
    • good
    • 2

本当ですよね。


軽自動車ですら、ナビや最低限の装備品を揃えてまともな状態で乗り始めようとすれば200万円くらいしますからね。

普通車とかにおいても、
安全装備は標準搭載じゃなくてオプション装備品にしてくれていいので、
本体価格はもっと安い価格設定にしておいて欲しいです。
    • good
    • 2

日本も海外も、資本主義社会も、共産主義社会も、格差社会になっています。


なので、年収が上の方たちからすれば、車の価格が高いとは感じないけど、下の方たちから見れば、「車が高すぎて笑える」となる状態でしょうね。

また、日本では売れていませんが、海外では、補助金や各種優遇政策によりEV車が売れていました(もう過去形ですね、現在はEV車は売れず、在庫てんこ盛り状態)。
通常のエンジン車(大衆モデル)が200-300万円台ですが、同じクラスのEV車だと、400-600万円と、およそ200万円ほど高くなります。

なお、昔の車ならオプション装備だったものが、現在では標準装備になり、さらに電子制御の部分も増えているので、どうしても車の価格は、以前よりも高額になってしまうのは仕方ないようです。
    • good
    • 2

最近の車は価格が高いというよりかは、価格に見合うだけの魅力がないと感じます。



中古の昔ながらの車のほうが僕個人としては好みなので、将来もし買い替えるとしたら、今のところは中古のローバーミニを買ったりしてレストアでも楽しみますかねえ。
    • good
    • 2

ほんと高くなりましたね。



カローラの価格、びっくりですよね。

【高くても売れる】という考えが勝ったのかもね。
    • good
    • 2

ほとんど、新興宗教の世界。


車というよりも、動く仏壇。

 どうして、あんな価格が付くのか?
そして、どうして、あんな価格で売れるのか?

 違う意味で、”格差”が生じている気がします。(^^)
    • good
    • 2

本田宗一郎は車は高いもんだ、と言ってましたね。



安いと思うのが間違いなのでは。
    • good
    • 4

軽自動車が多いのでCセグメントでも優越感に浸れます



結局相対的には変わってないと思いますね
    • good
    • 1

時代はハイブリッドなので、逆に、安くするはずはないですし、新型出すたびに価格は上がるものです。




なので、そう思うのであれば、安い中古車を買いましょう。
    • good
    • 1

円安ドル高のため、海外販売のメリットが高く、同じ車種でモデルチェンジで100万円以上高い車種も多いです。


私は3月20日にクラウンスポーツの納車を控えていますが、旧型モデルよりも100万円以上高いです。
ただ、スペックの向上は確かに感じますが、確かに高いと思います。
値引きゼロの強気の販売ですし・・。
トヨタの労組が春闘で強気のはずです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

クラウンスポーツかっこいいですよね羨ましいです

お礼日時:2024/03/11 17:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A