アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

日本語について質問です。

「来ていただく」の最上級の言葉とはどのような言葉になりますか?

最上級とは、王族とか皇族とか国とかのトップのことを指します。

「ご来訪いただく」「ご参加いただく」は少し違うような……

お願いします。

A 回答 (16件中1~10件)

「お越しいただく」では?

    • good
    • 0

「お見えいただく」とか「おこし賜る」ですね。

    • good
    • 0

ご来駕の栄に浴す

    • good
    • 0

「ご臨席賜わる」だとかは、いかがでしょう。

    • good
    • 0

一般には「お見えになる」「お越しいただく」など。


式典など畏まった場なら「 ご来臨いただく」「 ご来臨賜る」など。
天皇に限れば「行幸を賜る」などの言い方もあります。
(日本語って難しい。。。)
    • good
    • 0

来るには特別な言葉はなく、お越し頂く程度です



天皇が外出することを行幸。

王様クラスと会う事を拝謁と言い特別な表現をします

王様クラスが戦争で勝ち、来て貰えば凱旋となります
    • good
    • 0

ご参列を賜る。

    • good
    • 1

ご降臨される

    • good
    • 1

お成りいただく。

    • good
    • 1

お越しいただく♪

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A