プロが教えるわが家の防犯対策術!

仕事がつらいです。20代です。医療職をしています。
ストレスがすごく、毎日どうサボろうかということばかり考えてしまいます。
今年度もうすでに、適応障害になってしまい2ヶ月の病気休暇をいただいていました。
もうこれ以上休むと「またか。。」と思われそうで崖っぷちです。

毎日暗闇です。家では楽しく過ごせていますが、職場に来るともう心臓が痛くて痛くてしんどいです。
休みたいですが、そのせいで周りに迷惑がかかると思うと行動に移せません。

アドバイスくださいm(_ _)m

A 回答 (5件)

家で楽しく過ごしてるなら正真正銘のサボリです。


もしくは以前流行った「新型うつ」
これは性格に由来しているので治りません。
診断にも使われなくなりました。
禅寺で滝に打たれて修行するといいかもしれません。
    • good
    • 0

医療職?


私ならです
他の
心療内科受診診断書頂き
職場即提出 退職
そんなあたおか職場未練など有りません
    • good
    • 0

自分の体のメカニズム 知識をつける事が重要です


https://oshiete.goo.ne.jp/qa/13724309.html



https://www.youtube.com/watch?v=SssIBvP2mjU

小麦のグルテンが胃でぺプシントリペプシンに分解されると エクソルフィンという物質ができる、 ・・これが小腸にはいるとモルヒネと同じ中毒性の作用がある。 幻聴や幻覚などといったことはないけど『多好感』がうまれ中毒となり、 そのあと急速に陰鬱や絶望感といったネガティブな感情へ



画像は人工甘味料アスパルテームの影響(フェニルアラニン)
「仕事がつらいです。20代です。医療職をし」の回答画像3
    • good
    • 0

仕事もしくは職場、またはその両方があなたに合っていないと


思います。無理して仕事しても精神を病んでしまうと思うので
思い切って転職を考えてみましょう。
幸い、20代ですので多少苦労はあると思いますが転職先は
必ず見つかります。

精神を病んでは元も子もありません。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
本当におっしゃる通り、両方合っていない可能性がありますよね。
職場は違法な状況がまかり通ってしまっていて、それも苦しいです。内部告発したいくらい…
でもどこ行っても違法まがいのことをしてるのかなと思うと希望がありません( ; ; )
自分に合う仕事、職場を探し始めてみようと思います。
ありがとうございます。

お礼日時:2024/03/13 12:46

どうサボるというか、それだけストレスが溜まっているという言事ですよ。


周囲に迷惑をかけるかもしれませんが、
また適応障害が再発する可能性だったあるんです。
ですので、ここは休んだほうがいいかと思います。
適応障害が再発してからでは遅いのです。
その黄色信号がでているわけですから、しっかりと休んで元気をつけるべきです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
そうですよね…
たしかに再発してからでは遅いですよね。黄色信号…とても納得しました。ありがとうございます。

お礼日時:2024/03/13 12:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A