アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

あの~私ではないんですが、パソコン教室の中の38才の子の事なんですが、横で、話し聞いてたら、舞台女優や、コールセンター、美容関係、など、何年それぞれあるか知らないけど、いろんな仕事してた、みたいな感じなんですけど、就職にしたら、どう思いますか?

統一感ない、感じしますけど、、
10代、20代は、いろいろ経験して、職業決めれるけど30代以降は、1つの職業に絞った方が良いですよね?

A 回答 (5件)

そうですね。


一般的にはひとつの業界や職種に就く事が多いですね。
それがバラバラと言う事はようはブレブレって事でしょう。
勿論、1つの業界、職種をやっていくのがいいと思います。
まぁ、いいところ2ぐらいならいいかと思いますが。
    • good
    • 0

演劇を目指すヒトはルックスかいいとは限らないですよー。

( ☉д⊙)
個性的な顔の人もいます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

個性もなかったです。38の子。人生の台本読んでました

お礼日時:2024/03/22 17:56

女性には「永久就職」という道が開かれていますからね。


好きな事をやってても、良いのではないでしょうか。
    • good
    • 0

演劇志望の人によくあると思います。

本来は舞台で生計を立てたいのですがそこまでの収入を得られないのでコールセンターや美容関係の仕事を兼任しているのです。舞台俳優の世界は魅力があってその中で過ごしたいのが本望なんです。30代でも気持ちは20代ですね。年齢を認めてしまうと夢を失うのでしょうね。
夢を諦めたらそれまでの辛抱を仕事にぶつけるのですごい爆発力を持って就活すると思います。そんな人もいます。もしかしたら、自立してしまうかもしれませんね。演技ができるので強いのです。
夢破れてフリーターで一生派遣のウエイターって知り合いが沢山います。そんな人生もありますが彼らは夢を追いかけていたので後悔はないようです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

でも、顔は普通で、魅力的な顔はしてません、

お礼日時:2024/03/14 20:07

自分のモノサシで量り、それが標準だ。


その自分の決め付けた標準(自論)を補強するための情報集めなり、賛同意見のみ、集める。
そうならないようにした方が良いです。
(自論を持つのは大事です。)

そうしないと、社会や人を捉える目が養われないままになります。
「見つめる目」をニュートラルな状態にして、人の生き様を拝見させていただく謙虚さを持つと視野が広がります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

???はー?難しいいいまわし

お礼日時:2024/03/14 20:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A