アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私には以前振られた人がいますが、今でも交友関係は保たれています。
ですが、その人と関係を続けるのが辛くなったので、ラインをブロックしようと思います。
その時、無言でするのと何か言ってからブロックするのとどちらが良いと思いますか?
もし後者の方が良いなら、なんと言った方が無難でしょうか?

A 回答 (5件)

保たれている「交友関係」というのがどのような関係なのか?はわからないけど、今の様子だとブロックという手段が最善だとは思いませんよ。



無言にせよ、何か言ってにせよ、ブロックしてしまうときっと後悔すると思います。

何故関係を続けるのが辛くなったのか?
何が起点で辛くなったのか?あなた個人としてなのか?相手があなたに何かしてきたからなのか?はわからないけど、どうも「辛い→ブロック」で解決するように思えないのですよ。

あなたがどうしてもブロックしたい。完全に関係を切りたいと仰るなら何も言わずにブロックで良いと思います。後悔しない!と言い切れるならね。
でも「後悔するかも…?」と思えるならあなたからは一切連絡しないようにする。相手から連絡が有っても返信しない。どっちつかずにして疎遠するだけでも良いと思いますよ。

どうするか?を他人に委ねている時点であなた自身に正解不正解が無いってこと。まだどちらが正解か?を決められてないってこと。
即ち、どちらを選んでも後悔するってこと。

辛いなら自分のことをあなた自身が守ってあげなきゃ。自分に優しくしてあげなきゃ、ですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

何かがあったというきっかけは特になく、生理的に辛くなったので、敢えて自分から関係を切ってしまおう、決別してしまおうと思いました。

ですが、辛い気持ちと、後悔したくない気持ちとで葛藤がある状況です。

お礼日時:2024/03/24 02:49

謝罪でもしておけばいいんじゃないでしょうか。

貴方の身勝手でお相手は友達1人失うんですからね。
    • good
    • 1

本気でもうこれっきりの覚悟なら何も言わずに、または一方的に送るだけ送ってブロック。


もしかしたら時間が経ったらチャンスあるかも、って期待したいなら何か言ってみてもいいかも。
    • good
    • 1

後者ですね。

適当な理由を言って連絡を断つのがいいと思います

・留学or海外赴任に向けて忙しくなるからもうこれ以上連絡できない(といって自然消滅)
・大事な人ができたからもう個人的に連絡のやり取りはできない

など
    • good
    • 2

お元気で!ほな、さいなら!。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

そんな軽い感じでは無理です笑

お礼日時:2024/03/16 00:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A