アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

男です

高身長がカッコいいというのは分かります

低身長だと恋愛対象外というのも分かります

ただ、170cmは付き合えて、166cmとは付き合いたくないというのがよく分かりません

女性側の身長が167cmで、自分より身長低いと嫌だからというのは分かります

ちょうど170cmの人に166cmの自分が低身長いじりされるのも意味がわかりません

確かに違いは分かると思います

ただ、170cmと166cmは恋愛においてそこまで差はないと思うのですがどうでしょうか?

そう信じています

A 回答 (6件)

こんばんは。



あーどうだろう。。昔、彼女が出来ずに苦しんでいた頃は、170cmが
区切れ目だと思っていました。160後半の人間があと数センチ、あと数
センチで良いから、170cmになればそれでいいからと切実に望む気持ち
はわかるつもりです。

ですが、時間がたち、自分が女の子にもてない理由を理解した頃には、
ぶっちゃけ身長かんけーねー、150cmでも今なら彼女も出来るだろう
よ、と思うようになりました。

なので、身長数センチがどうの、と言っている時点で、わかいなー、本
質は違う場合が多く、もてる本質がほったらかしになってることも多い
のに、と思うんですよ。
    • good
    • 0

>ただ、170cmは付き合えて、166cmとは付き合いたくないというのがよく分かりません


そういう女性が多いでしょう。

日本人成人男性の平均身長は171cm、中央値は170cmです。byグーグル
なので、平均でも中央でも166は、5㎝も小さいです。

「日本人女性」の20歳以上の「平均身長」は、154.3cm 同
ハイヒールで5㎝くらい上がるので、160とすると6cmと10㎝の差、
1.5倍に感じるのです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

多いんですか?

例えば、外見だけで見るとしても全く同じ顔ならそうだと思いますが、少しでも顔良ければそっち選びません?

男の自分はそう思ってしまいますが、女性は違うんですか?

お礼日時:2024/03/21 19:19

言うほど女性は男性の身長を気にしていませんよ。


そして、背が高い人を好むかどうかは個人の嗜好の問題ですから他人が整合性があるとかないとか口を出せるものではありません。
質問者様は納得いかないのならば、そのまま納得しないでプンスカしていて構わないです。
    • good
    • 1

恋愛において身長はさほど重要ではないと思いますよ。


オレはなかなかの低身長だけど平均よりは多く恋愛してますしね。
女性で高身長にこだわるのは男性をアクセサリーだと思ってるアホばかりだし、男性で低身長をいじるのは身長以外に誇れるもののないアホばかりですね。
    • good
    • 1

そこまで差は無いですよ。

一番気にしているのは貴方自身ではないですか?
    • good
    • 1

人と付き合うのは身長の高低差ではなく


その人の顔と性格が悪いからです
池乃めだかも爆笑問題の田中も結婚しています
4㎝違いは大きいですよ
女性がヒールを履いたら同じになるか見下ろすか程違います
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ヒールで越されるとかなら別です

1.2cmは見た目はあまり分からない
(靴の厚さだけでも1cmくらいは違うので)

3.4cmは目で分かる

くらいの差だと思っているので、そんなに変わるのかな?と思います

顔は好きだけど、指2、3本分高かったら付き合いたかったなとかなります?

男なので、想像ができません

お礼日時:2024/03/21 18:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A