アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

告白のタイミングについて

マッチングアプリで知り合った男性と3回会いましたが、
まだ告白されてません。
お相手は20代後半ですが恋愛経験がなく、積極的に来てくれる人がいいと申告されているため、会う約束も全て私から提案しています。

告白は男性からしてほしいな…という願望があるのですが、3回会っても相手からはそのような話は出ませんでした。

脈なしなのかな…?と不安に思うこともあるのですが、3回会ってお会計は全てお相手が持ってくださっていて、帰りには必ず駅まで送ってくれるため、完全脈なしではないよなぁ…とは思ってます。

関係性を進めるようなこと(次も会おう、や、付き合おう、など)に関しては一切相手から言ってくれないため、いくら消極的な男性だとはいえ、本気だったら自分から言うんじゃないの?と思ってしまい、不安に思っています。

もう少し様子を見るべきでしょうか?
何かアドバイスをお願いします。

A 回答 (2件)

相手から告白がないと脈なしなどと言うことはありません。

たった3回会って告白する人はあなたも彼も含めてあまりいないでしょうから、もう少しお互いの仲を深めるのも良いと思います。
    • 1

願望があるのは理解できますが、

男から言ってこないと脈ナシなんてのは別問題。
あくまであなたの願望で、絶対のルールではないです。
    • 1