アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

嫁が全然頼ってくれません。
4ヶ月になる孫います。
嫁の実家は車で2時間程。うちは車で10分ぐらいです。
息子曰く、嫁がほぼワンオペで頑張ってるそうですが、連絡もしてこない写真も送ってこない常識ない子だなと思います。うちの大事な大事な長男の嫁なのにもっとしっかりしてもらいます。
ちゃんとしろと嫁に言うべきでしょうか?

A 回答 (8件)

過干渉だね。


今迄小さな事でも口出ししてきたのでしょうね。
しかも「嫁」と言う表現をして居る時点で無意識だろうが見下している。
大事な長男なら黙って見守るべきでもある。
イイ加減子離れした方がいい。
貴方が原因で息子さん夫婦の関係にヒビが入る事にもなりかねない。
ちゃんとするのは貴方の方。
    • good
    • 0

言ったらしゃべってくれなくなりますよ。


旦那さんの実家主導になりたくないのでしょう。
    • good
    • 0

さらに疎遠になりますが、言えるなら言えば良いです。


それとこのシリーズ飽きました。
    • good
    • 2

本気で言ってるならそりゃお嫁さんにも相手にされないだろうなと思います笑

    • good
    • 2

こんばんは



直に言えば喧嘩になり、ますます遠くになってしまいます。大事な大事な長男に言いましょう。

4か月なら、目がまわるぐらい忙しいです。

大事な大事な長男を育てた時の事を、お忘れになられたのですか????

頼って来ないなら、しっかりやっているんでしょう。

嫁に言わないで、大事な大事な長男に「写真ぐらい送れ」と言いましょう。

今度、家族で来るたびに、お嫁さんに「これは内緒よ。」と言いながら、100万円~200万円をあげましょう。

頑張って下さい。
    • good
    • 1

ほぼワンオペで頑張ってるのに、ちゃんとしろ!は


おかしな事だと、思いませんか
誰が聞いても、おかしなことですよ

孫の写真が欲しいなら、自分の息子に言うだけ
それで、嫁に常識ないとは、理不尽です。
それを言うなら自分の息子も常識が無いと叱責する方が先

こんな投稿する親の躾だから、息子も息子なんですよ
    • good
    • 3

はっきり言うべきです

    • good
    • 0

子供が結婚したら、もう別の世帯です。


息子に家庭はあなたの家庭ではありません。

ほっといてください。
    • good
    • 5

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A