プロが教えるわが家の防犯対策術!

おはようございます。
今日もB型事業所に通う私です。
昨日ショックなことがありイライラしている私です。
そしてしてはいけないことですが親に当たってしまいました。
大変反省しています。
もう、苦しくて仕方ないですが自分のことなので仕方ないと思っています。
45歳にして親に当たるなんてと思われるかもしれませんがとてもつらかったのです。
今も頭に来ていて、何とか抑えています。
B型事業所の人間関係です。
本当にこっちがいくら謝っても曲げない人なんだなと感じ、もう離れてあいさつ程度にします。
朝からよくない質問ですが、気持ちの切り替えは大切ですよね?
朝はすっきりしていたいですもんね。
今日は雨ですね。
私の心は晴れればいいのになあと思っています。
まとめますが人に当たるのは良くないですよね?

A 回答 (7件)

そうかこのような展開だったのか。



もう反省して落ち着いて、感謝の気持ちまでともこんさんは出来ているから、さすがだなーと思いました。

今夜、お父様、お母様、お姉様、個別でも合同でも、昨夜は ごめんなさいでした。と、ありがとうございました。を伝えよう。

ご家族もちゃんとともこんさんを理解して支えてくれている、一番大切なありがたい家族3人ですもんね。

分かり合ってる家族だからこそ、ごめん、ありがとう、は言葉にして伝えよう。

私がともこんさんでも家族でも、これは優しい気持ちがいっぱいにあふれて、感動して泣いちゃうな…どうしよう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
大変嬉しいです。
感動ですか。
私は他人は変えられないけど自分は変えられると信じています。頑張ろう、私!
応援ありがとうございます。

お礼日時:2024/03/29 11:50

あなたの衝動性は恐らく障害から来ているので、あまり深く考えず薬で抑えたらいいと思いますよ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

お礼日時:2024/03/29 09:44

いいえ。

気の済むまでやり合ってください。
殴られた?やり返せ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
やり返したいですが子供ではないので。

お礼日時:2024/03/29 09:43

おはようございます。



なるほど。
それは大変でしたね。
確かに、いい大人が親に当たるのは良くない事ですが、
しかし、人ですからね。
そういう事もあるかと思います。
いつも完璧な人なんていないんですから、仕方ないかと思います。
言い方があまりよくないのですが、
そうやって好き勝手言える、人、支えてくれる人がいるという
大切な人がいる、と言う事でもあるかと思います。
当たれる人がいるのですから、あなたは幸せだと思います。
ここは親に支えて貰ったと思い、謝罪と感謝の気持ち忘れなければいいかと思います。

勿論、気持ちの切り替えは大切です。
あなたはそういった当たれる人がいて、支えてくれる人がいるのですから、
とても幸せと思いませんか?
甘えられる人がいるのですから。
そう思えば、嫌な事も忘れられるのではないでしょうか。
あなたは幸せなんですから。
ちょっとぐらい嫌な事があっても乗り越えられるでしょ。

では、今日も宜しくお願い致します。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
おはようございます。
完璧な人間はいませんね、私はまだまだだと思っています。
なんて心の狭い人間なんだろうと思ってしまいました。
もっともっと心豊かな大人になりたいです。
甘えられる人がいる、とても幸せですね。
世の中にはいろんな人がいますもんね。
考えてみれば私は恵まれていると思います。
乗り越えることができるのも支えてくれる人がいるからだと思います。
いつも回答ありがとうございます。
支えになっています。
今日もよろしくお願いします。
そう、今日行けば明日休みですもんね。
美味しい食べ物のことでも考えればいいかもしれませんね。

お礼日時:2024/03/29 08:43

人を物に変えて。



当面、物に当たってみるというのはどうでしょう。
でも、これは応急処置。
人や物に“当たる”のは元気な証拠。

もう少し、心の世界を広げてみてはどうでしょう。
今の自分は“狭い世界”にいると思って、別の世界に関心を向けてみるのです。
今の自分を“俯瞰”してみるのです。

今までとは違う心持ちを感じると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
おはようございます。
心の世界ですか、確かに今の私は一方通行になっているかもしれませんね。
他人を変えるのは無理ですが自分を変えるのは可能ですもんね。
ありがとうございました。

お礼日時:2024/03/29 08:37

八つ当たりは良くないですね。


自分がされたらどう思いますか?

話を聞いてもらうくらいにしましょう。

でもお母さんならあなたの辛さも理解してくれると思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
おはようございます。
今後気を付けます。
昨日は父が短気なので殴られました。
久々にききました。
もう、親には迷惑かけないようにします。
それにしても苦しいです。

お礼日時:2024/03/29 08:15

良くないです。



職場の人は、あなたの思い通りにはなりません。

職場の人には期待しない。本音を話さない。挨拶のみ。

唯一、心を許せるのは、母親と父親です。話すのは良いですが、当たるのは甘えです、親が悲しむので、止めましょう。

たまには肩など揉んであげましょう。長生きしてもらわないと困りますから。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
おはようございます。
そうですね。
割り切りが必要ですね。
挨拶だけでいいと思います。
両親には悪いことをしたと思います。
後、私には姉がいるのですが姉にも相談を乗ってもらい迷惑をかけました。
私は大人になるべきですね。

お礼日時:2024/03/29 08:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A