アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

妊娠中のつわりって早く終わる方法とかありますか、、?
妊娠14週目の妊娠です。

5週目からつわりが始まり、8・9週目に酷いピークをむかえ、今もなお苦しんでいます。
ピークとの違いは、フルーツが食べられるようになったくらいです。
正直今もかなりしんどいです。妊娠前から4キロほど落ちてます。

同じ週数の方のブログなどを読んでいると「11週目からつわりが無くなって爆食いしちゃってます!」とか「12週目に入った途端ぱったりつわりが無くなりました!」とか書いてあって、(私の出口はどこなの、、)と毎日考えます。
もちろん個人差があることは理解してます。
でも落ち着く雰囲気を感じません。

私は完全フルリモートなので一日中家で仕事をしています。
机に座っているのでベッドでも仕事が出来るようなデスクを買いました。
トイレ以外は本当にずっとそこから動かないので、気持ちからくる精神的ストレスが原因?あまりに動かないのが原因?などと考えてます。
このようなこともつわりが長引く原因になり得るのでしょうか?

ごはんを食べれないことでの赤ちゃんへの影響とかも心配です。食べれる時は主にフルーツ、あとはゼリー、もずく、素麺、などを出来るだけ食べています。

A 回答 (2件)

ホルモンの関係とか、身体が受け入れ状態じゃないから、など見ます。

ホルモンの関係はどうしようもないですが、、、

気持ち的なことも、多少あるのかもですね!
    • 0

ないです。

• 0