プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

この間、少しだけ手の込んだ料理を作りました。
それを見て、どうしたの?料理に目覚めちゃったの?!ってある人に言われました。実際それくらいのものは、前からちょこちょこ作ってはいたんですが…料理してない印象持たれてるってことなんですかね?
話を盛り上げようとして、そのようなリアクションをしたのかもしれませんが…

そこで質問なんですが、
話を盛り上げるにしても、前から料理しているなって印象の人に対しても、どうしたの?料理に目覚めちゃった?!って言葉出ると思いますか?
ご回答よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

そうやね、普段から手作り弁当をたべてるとか、料理の失敗談など話したこと無ければ、料理してる印象は無いかも。

ともあれ、そう言ってきたということは、それなりにちゃんとしたお弁当に見えたってことで、前向きに捉えられたら良いんじゃないっすか?
    • 1
この回答へのお礼

がんばります

そうですよね。。一応、前々からその人にも手料理をたまに食べてもらったりもしてたんですが、毎回、料理した形跡を見られたり食べてもらってたわけではないんですよね。
今回は、食べてもらったわけじゃなく、食べ終わったところを見られて、何作ったの?っていう話から始まった感じでした。
なるほど、それなりにちゃんとしたものに見えたんですかね。そこに着目するように頑張ります(泣)
ありがとうございました。

その時はなにを作られたのてわすか?٩(^‿^)۶

きっとあまりに美味しかったので、褒め言葉だと(o^^o)彼かな?
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

彼の親ですね。煮物系とか味玉とかなんですが、特に味玉に反応された感じでした。ちょうど食べきっちゃったところでしたが(汗)
誉め言葉として出た言葉だったら嬉しいですし、minaさんの優しいお言葉も嬉しいです。

うれしくてまた作ってくれたらいいんだけどなーって意味で確認したのかもよ!

• 1
この回答へのお礼

天才やな

なるほど…!また作ってくれたらいいんだけどなーって確認する感じで出た言葉は目から鱗です。
味を染み込ませる為に2~3日冷蔵庫に保管してたものだったんですが、ちょうど食べきっちゃったところを見られて、それ食べちゃおうかなーって思ってたとも言われたので、、その意味で言われた言葉だったなら嬉しいです。