プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

失恋しました。
というのも、共通の友人から「あいつ(好きな人)、忙しいからあんまりLINEしないであげて。」と言われました。
つまりしつこいからLINEしてくんなってことですよね。
向こうが優しく返信してくれるから甘えてしまってました。
でも諦めて次の恋愛にいきたいんです。
だけど初めての失恋で諦め方も何もかもわからないんです。
今のところ私が考えたプランは1、2ヶ月は何も連絡せずに放置して、少し気分が落ち着いた頃に、「最後に言わせてください、好きでした」みたいなことを言おうかなと考えています。

なにか諦め方はありますでしょうか、。
そして、私が考えたプランで本当にいいのでしょうか。

A 回答 (3件)

たぶん、あなたの好きな人が友達に言ったんだろうね。


しつこいって言い方じゃないかもしれないけど、好きじゃないのに連絡が来て困ってる的なこと。
もしそうじゃなくて、彼の方にもあなたへに好意があるなら…あなたが連絡を絶てば、心配だし気になって連絡してくるよね。

時間をおいて告白しても、成功率はゼロだよね。
連絡絶ってる間、何も進展してないんだし…。
あと、告白って、される側も傷つけずに断る言葉を探さなきゃいけないんだよ。これって、結構神経使うこと。
今連絡を絶って、相手からの反応がなければ諦めた方がいいと思う。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そうですよね、!
ありがとうございます!

お礼日時:2024/04/14 21:59

あなたが勝手に「振られた」と思い込んでるだけです。

その友人が勝手にお節介を焼いてるに過ぎない。本人から直接言われるまでは失恋ではありません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

返信ありがとうございます。
なんだか元気が出ました。
がんばります。ありがとうございます!

お礼日時:2024/04/09 00:49

どこが失恋なんですか?本人に言われたんですか?本人が「迷惑だ」って言ったんですか?

    • good
    • 1
この回答へのお礼

返信ありがとうございます。
共通の友達に言われました。
これは失恋とは言わないのでしょうか、。
まだ諦めずに頑張ろうと思えました。ありがとうございます!

お礼日時:2024/04/09 00:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A